深田恭子、石原さとみに続く原石求む ホリプロタレントスカウトキャラバン開催決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月11日 > 深田恭子、石原さとみに続く原石求む ホリプロタレントスカウトキャラバン開催決定
メニュー

深田恭子、石原さとみに続く原石求む ホリプロタレントスカウトキャラバン開催決定

2016年5月11日 08:00

来たれ、未来の石原さとみ

来たれ、未来の石原さとみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 深田恭子綾瀬はるか石原さとみらを輩出してきた大手芸能事務所ホリプロのオーディション「ホリプロタレントスカウトキャラバン」が、41回目を迎える今年、「PURE GIRL 2016」のタイトルを冠して開催されることが決まった。10代でブレイクする「王道」で「主演級」の女優の発掘を目指す。

同オーディションが過去に「PURE GIRL(ピュアガール)」というタイトルを冠して行われたのは、1996年の第21回と、2002年の第27回の2回のみ。96年は深田(当時13歳)、02年は石原(当時15歳)がグランプリに輝いており、今年は2人に続く10代の原石を求める。

「PURE GIRL」をテーマに掲げたことには、近年、青春をテーマにした学園ものの映画やドラマが増えていることがあるという。実行委員長の小菅品世氏は「20歳で高校生役を演じるケースもありますが、その瞬間にキラキラする10代のほうがよりリアルに演じることができると思ったので、対象年齢も今回は通常よりも低年齢にしてます」と説明。「王道で主役を張れる10代の女優を発掘したい」と意欲をのぞかせ、「PURE」という点については「『何色にも染まることができるPURE』というパターンと、『何をやってもPUREにみえる』パターンの2種類があると思っているので、素直に自分を表現して頂けたら」と語っている。

応募資格は、女優など芸能活動に興味があり、芸能プロダクション等に所属していない満10~16歳までの健康な女性(親権者の同意が必ず必要)。グランプリ特典として、ホリプロとの専属契約、賞金100万円、他薦(グランプリ推薦者に)賞金50万円、角川映画でのヒロインデビュー(作品・公開時期未定)が贈られる。

応募は郵送またはWEBで受け付ける。詳細はオーディション公式サイト(http://www.nextstar.world/tsc2016/)に記載されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi