綾野剛、ドコモの新サービス「スグ電」は“特ダネ”「画期的なことが起こっている」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月11日 > 綾野剛、ドコモの新サービス「スグ電」は“特ダネ”「画期的なことが起こっている」
メニュー

綾野剛、ドコモの新サービス「スグ電」は“特ダネ”「画期的なことが起こっている」

2016年5月11日 14:30

ドコモの新サービスをPRした綾野剛と高畑充希

ドコモの新サービスをPRした綾野剛と高畑充希
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の綾野剛と女優の高畑充希が5月11日、CM出演するNTTドコモの都内で行われた「2016夏新サービス・新商品発表会」にゲスト出演した。

同社のイチオシは、今月19日発売の「Galaxy S7」など7機種に搭載される「スグ電」機能。端末を振って耳に当てるだけで、登録された番号に電話がかけられるもので、綾野が早速試し、高畑はこれまで通り電話帳検索から同社の加藤薫社長にかけるスピード勝負を行った。

当然、綾野の勝利で「新しい感覚で衝撃的。画期的なことが起こっていますよね。これが定着する日が近いと思うと驚きです」と破顔。高畑は、「これ、勝てるわけないですよ。しかも、フェイントで加藤課長とか加藤係長って入っているんだから」と不貞腐れた。

ほかに「iコンシェル」機能の拡充や生活支援アプリ「dリビング」の新設などが発表され、「日々の生活でより一層活用していきたい。ドコモさんにはこれからも改革を見せていただきたい」と期待。高畑も、「いろいろと勉強になったので、自分に適した1台を見つけてより快適な毎日を過ごしていきたいですね」と笑顔で話していた。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi