全長7メートル巨大「デッドプール」像が大阪に出現!病押して駆けつけた曙も完成度を絶賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月10日 > 全長7メートル巨大「デッドプール」像が大阪に出現!病押して駆けつけた曙も完成度を絶賛
メニュー

全長7メートル巨大「デッドプール」像が大阪に出現!病押して駆けつけた曙も完成度を絶賛

2016年5月10日 18:00

入院先の病院から会場に駆けつけた曙太郎「デッドプール」

入院先の病院から会場に駆けつけた曙太郎
(C) 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation.
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全世界興行収入7億6100万ドルのヒットを記録したアメコミ映画「デッドプール」の主人公、デッドプールの全長7メートルに及ぶ巨大像を積載した“デッドプールトラック”のお披露目式が5月9日、大阪・グランフロント大阪で開催された。イベントには、ゲストとして大相撲の第64代横綱・太郎が参加した。

かつて腕利きの傭兵だったウェイド・ウィルソン(ライアン・レイノルズ)はある日、末期がんを宣告され、病気を治すために人体実験に参加する。だが、どんな攻撃を受けてもすぐさま回復する特殊な肉体と引き換えに、醜い風ぼうとなってしまったウィルソンは、全身赤のコスチュームを着て「デッドプール」と名乗り、人体実験の責任者へ復しゅうを果たそうとする。R指定映画として史上最高の世界興行収入を記録した。

本イベントでのの起用は、原作コミック内で、来日したデッドプールが相撲部屋に入門していたというエピソードがあり、「千代の酒」という四股名まで持っていることから実現。1月に患った右下蜂窩織炎(ほうかしきえん)が再発して緊急入院したというは、病院から会場に駆けつけ「どうしても今日のイベントに出たくてきました。(映画は)めちゃくちゃ面白かったです。アクションシーンもすごいのですが、ラブストーリーでもあるのでそこが見どころです」と意気込みたっぷりに語った。

全長7メートル、トラック部分を含めると9.6メートルもの巨大像を前にしたは「完璧ですね。(前に立つと)後ろから刺されるんじゃないかなという迫力です」と完成度の高さに感心しきりで、デッドプールトラックが関西だけでなく、東京と名古屋も走ることを知ると「そうなの? じゃあぜひ入院している病院にお見舞いに来て!」とリクエストしていた。

デッドプール」は、6月1日から全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi