「きみはペット」が13年ぶりにテレビドラマ化!入山法子&志尊淳のW主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月8日 > 「きみはペット」が13年ぶりにテレビドラマ化!入山法子&志尊淳のW主演
メニュー

「きみはペット」が13年ぶりにテレビドラマ化!入山法子&志尊淳のW主演

2016年5月8日 08:00

13年ぶりのテレビドラマ化「きみはペット」

13年ぶりのテレビドラマ化
(C)小川彌生/講談社 (C)2016「きみはペット」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小川彌生氏の人気漫画「きみはペット」が、モデルで女優の入山法子、若手俳優・志尊淳のダブル主演でテレビドラマ化されることが決定した。2003年に小雪松本潤の出演でドラマ化、韓国で11年にチャン・グンソク主演で映画化されており、13年ぶりのテレビドラマ化となる。

Kiss」(講談社刊)で2000~05年に連載された「きみはペット」は、累計発行部数420万部を誇る小川氏の代表作。高学歴で容姿端麗のキャリアウーマン・スミレと、スミレのペットとなった謎のイケメン・モモの奇妙な同居生活を描いたラブコメディ。新たなテレビドラマ版は、ドラマ「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」「南くんの恋人~my little lover」の制作スタッフの手により、胸キュン要素を盛り込んだ大人のピュアなラブストーリーに仕上げるという。

「ちふれ化粧品」のCMでの透明感のある美しさが話題となった入山は、恋愛オンチの女性スミレを演じる。原作を読んでいたそうで、「まさか主人公のスミレちゃんのオファーが来るとは思わずびっくりでした。バリバリのキャリアウーマンで容姿端麗なスミレちゃんとは境遇は違いますが、実は泣き虫で不器用すぎるところにとても共感しますし、ペットを飼っている点は一緒ですかね。ただ、人間でしかも年下の男の子を飼うのは初めてですが(笑)」と役への思い入れを明かす。


志尊淳が美女のペットに!「きみはペット」

志尊淳が美女のペットに!
[拡大画像]

一方、「烈車戦隊トッキュウジャー」のトッキュウ1号役で注目を集め、ドラマ「表参道高校合唱部!」「5→9 ~私に恋したお坊さん~」での好演も記憶に新しい志尊は、謎の美青年・モモ役を担う。「これまでの映像化も見ていたので、出演が決定した時はとても驚きました。自分がモモを演じられるとは思っていなかったので、改めて原作やドラマ、映画を見直して日々研究しています」と意欲を語り、そのうえで「モモの内側に秘めている思い、ペットでいる時の可愛らしさダンスに対して持つ情熱など、繊細な気持ちの部分をしっかり演じられたらと思います。視聴者の皆さまに『こんなペットを私も飼いたい!』と思っていただけるように頑張ります!」とアピールした。

このほか、スミレの憧れの先輩・蓮實滋人を俳優の竹財輝之助、蓮實をめぐってスミレと恋のバトルを繰り広げる悪女・福島紫織をグラビアアイドルで女優の柳ゆり菜、スミレの親友・白妙ユリを元「AKB48」で現在はバラエティを中心に活躍する野呂佳代、モモに思いを寄せる小悪魔的美少女・澁澤ルミをファッション雑誌「Popteen」専属モデルの志田友美が務める。

テレビドラマ「きみはペット」はフジテレビで深夜放送予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi