「ニンニンジャー」がVシネマで復活!主演・西川俊介「これがラストメッセージ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月7日 > 「ニンニンジャー」がVシネマで復活!主演・西川俊介「これがラストメッセージ」
メニュー

「ニンニンジャー」がVシネマで復活!主演・西川俊介「これがラストメッセージ」

2016年5月7日 19:45

Vシネマで復活!「おかえり」

Vシネマで復活!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の新たな戦いを描いたVシネマ「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズvsボーイズFINAL WARS」の完成披露上映会が5月7日、都内で行われ、主演の西川俊介をはじめ共演の松本岳中村嘉惟人矢野優花山谷花純多和田秀弥潘めぐみが舞台挨拶に出席した。

今作は、テレビシリーズ最終回から2年後が舞台。キャスト陣に熱い声援が送られるなか、アカニンジャー役としてけん引した西川は「『ただいま!』という感じです。ここが、ニンニンジャーが帰る場所です」と再結集した喜びを噛みしめる。そして、「放送は2月に終わりましたが、今作が最終回だと思っています」といい、「なつかしいセリフがあったり、新しいニンニンジャーの活躍があったり、楽しい作品になりました。たくさんの人に見てもらいたい。これがニンニンジャーからのラストメッセージです。皆さん、1年間ありがとうございました!」とファンに感謝の言葉を捧げていた。

さらにスターニンジャー役を演じた多和田が、「7人で帰ってきましたよ、みなさん!」と呼びかけると、客席からは「おかえり!」。2月7日に放送を終えたばかりなだけに、アオニンジャー役の松本は「まだ(放送終了から)ちょっとしか経っていないけどね」と話し観客を沸かせる。テレビシリーズでは十六夜九衛門の声優を務め、今作では7人目のメンバー・ミドニンジャー役に扮した潘は、「1年間お世話になった皆さんへ恩返しに帰ってこられたのが、すごく嬉しい。今度は仲間として戦えて光栄です」とほほ笑んだ。

また、モモニンジャー役の山谷とシロニンジャー役の矢野は、劇中のアイドル衣装で登場。矢野は「(演出を手がけた)竹本昇監督のこだわりが詰まった衣装。女の子だから、こういうフリフリした衣装を着られて嬉しい」と顔をほころばせる。山谷は「劇中では、変身後の方々が履いている靴を着用しています」と説明し、「かたくて動きにくい靴で、この1年間(スーツアクターに)アクションしていただいたんだと、改めて実感しました。戦隊もののパワーを、この衣装を着て感じましたね」としみじみと明かした。しかし、充実の表情で語る2人を尻目に、スーツ姿の男性陣はぼやくことしきり。キニンジャー役の中村は「ボーイズの衣装にも、もうちょっと力を入れて欲しかった!」とうらやましそうにつぶやいていた。

「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズvsボーイズFINAL WARS」は、6月22日にDVD&ブルーレイで発売。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi