「海よりもまだ深く」本編映像公開 阿部寛演じるダメ親父が息子へ必死のプレゼント大作戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月5日 > 「海よりもまだ深く」本編映像公開 阿部寛演じるダメ親父が息子へ必死のプレゼント大作戦
メニュー

「海よりもまだ深く」本編映像公開 阿部寛演じるダメ親父が息子へ必死のプレゼント大作戦

2016年5月5日 12:00

阿部寛が演じるダメ親父の本編映像「海よりもまだ深く」

阿部寛が演じるダメ親父の本編映像
(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 是枝裕和監督の最新作「海よりもまだ深く」の本編映像が公開された。阿部寛が演じるダメ親父な主人公・良多が、息子への必死のプレゼント大作戦を繰り広げる様子を確認できる。

同作は、かなわぬ夢を追い続けてばかりの大人になりきれない男・良多を主人公に、年老いた母、元妻、息子という一度はバラバラになった家族が台風の夜に集い、それぞれの思いが交錯する様を描いた人間ドラマ。息子の養育費も満足に払えずにいるが、元妻には未練たっぷりというダメ男の良多を、阿部がときにおかしく、ときにチャーミングに演じているほか、良多の人生を穏やかなまなざしで見つめる母に樹木希林、良多に愛想を尽かした元妻に真木よう子、息子に吉澤太陽が扮し、小林聡美リリー・フランキー池松壮亮橋爪功ら豪華キャストが脇を固めている。

このほど公開された映像は、5月5日のこどもの日にあわせ、良多が唯一の楽しみとしている、月に一度の息子・真悟との面会場面を切り取ったもの。良多は、野球を始めたばかりの真悟にスパイクをプレゼントしようと、2人でスポーツ用品店を訪れる。真悟は黒いミズノのスパイクが気になるものの、遠慮して値段の安いスパイクを選ぼうとする。それに気づいた良多は、「何おまえ遠慮しているんだよ……ミズノ買ってやるよ!」と豪語。しかし、そんなカッコいい父親の姿を見せたのもつかの間。真悟にバレないよう、こっそりとそのスパイクに傷をつけ、値引き交渉を始めてしまう。

良多のダメっぷりがいかんなく発揮されているが、子どもを思うあまりの悪あがきに、思わずクスリとしてしまう、ユーモア溢れるシーンになっている。「海よりもまだ深く」は、5月21日から全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi