小島瑠璃子、ふなっしーが主人公のバーチャルリアリティ舞台で声優初挑戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月5日 > 小島瑠璃子、ふなっしーが主人公のバーチャルリアリティ舞台で声優初挑戦!
メニュー

小島瑠璃子、ふなっしーが主人公のバーチャルリアリティ舞台で声優初挑戦!

2016年5月5日 12:00

こじるりが「ふなっしーじー舞台」のヒロインに!

こじるりが「ふなっしーじー舞台」のヒロインに!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの小島瑠璃子が、ライブホログラフィック専用劇場で上演される、千葉・船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が主人公のバーチャルリアリティ長編舞台「レジェンドオブふなっしー」で声優に初挑戦することがわかった。

ライブホログラフィックは、3DCGで制作された映像を奥行きのある空間に映し出すことで、あたかもそこに役者が存在するかのような錯覚を作り出す視覚トリックを用いた最新鋭の立体映像表現。「ふなっしーじー舞台」と銘打たれた本舞台では、フューナバシシィ村出身の見習い剣士ふなっしーが、美少女戦士ラフラン、街を収める権力者ドラゲー、ふなっしーの父の旧友バニャール、キザな武闘家グレップルらとともに、街を守るために奮闘する姿を描く。

小島が声を務めるのは、一流の剣士になることしか興味がなく、ふなっしーを冷たくあしらってばかりのヒロイン・ラフラン。小島は、「ラフランはストイックな性格で一流剣士になるべく日々鍛錬をするキャラクターです。そんなヒロインの配役をいただきとっても嬉しいです!」と喜びを明かす。そして「今回の舞台は世界最高峰の技術、まるで魔法のような迫力の演出が実現するので、大人の方もお子様も楽しめること間違いなしです! 最先端の技術を駆使した、ふなっしーじー舞台をぜひお楽しみください」とアピールした。

バーチャルリアリティ長編舞台「レジェンドオブふなっしー」は、ライブホログラフィック専用劇場「DMM VR THEATER」で、6月30日~7月31日に上演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi