山崎育三郎がインパクト抜群のドラァグクイーンに!舞台「プリシラ」ビジュアル披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月3日 > 山崎育三郎がインパクト抜群のドラァグクイーンに!舞台「プリシラ」ビジュアル披露
メニュー

山崎育三郎がインパクト抜群のドラァグクイーンに!舞台「プリシラ」ビジュアル披露

2016年5月3日 23:30

写真撮影はレスリー・キー氏が担当「プリシラ」

写真撮影はレスリー・キー氏が担当
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎の主演舞台「プリシラ」のビジュアルが、このほど公開された。ドラァグクイーンのミッチ役に挑戦する山崎がインパクト抜群の衣装に身を包んでおり、「衣裳はゴージャスかつ華やかで、誰もが目を見張るほどインパクトがあります。この衣裳を着てメイクをしたら、自然とプリシラの世界に気持ちが入り込みました」とコメントを寄せている。

ステファン・エリオット監督作のオーストラリア映画「プリシラ」(1994)を、宮本亜門の演出で舞台化。3人のドラァグクイーンが真実の愛を求めて旅する姿を描き、オリジナリティあふれる前衛的な衣装の数々により、第67回米アカデミー賞の衣裳デザイン賞を受賞した。2006年には舞台版が誕生し、英ロンドンのウエストエンドほか、米ニューヨークのブロードウェイなど15カ国以上で上演されている。


画像2

[拡大画像]

写真はレディ・ガガ、松任谷由実ら名だたるアーティストの撮影を手がけたレスリー・キー氏が担当。山崎は「何度も撮影して頂いているレスリー・キーさんのもと、スタジオでブロードウェイ版『プリシラ』の楽曲が流れるなか、終始リラックスした気持ちで音楽に身を委ねながら撮影していきました」と振り返り、「撮影した作品を見た瞬間、率直に綺麗と感じたと同時にこのミュージカルが成功すると確信が持てるほど、写真に説得力を感じました」と自信のほどを明かしている。

また、陣内孝則、ユナク(超新星)、古屋敬多(Lead)、東京・新宿二丁目で活躍するドラァグクイーンであるドリアン・ロロブリジーダの出演も発表された。舞台「プリシラ」は、12月8~29日に東京・日生劇場で上演。チケットの一般販売は、9月17日を予定している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi