トレンディエンジェル斎藤「自分の才能に驚いた」 黒木華主演「重版出来!」でドラマ初出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月2日 > トレンディエンジェル斎藤「自分の才能に驚いた」 黒木華主演「重版出来!」でドラマ初出演
メニュー

トレンディエンジェル斎藤「自分の才能に驚いた」 黒木華主演「重版出来!」でドラマ初出演

2016年5月2日 08:00

漫画家志望の男性役に扮する斎藤司

漫画家志望の男性役に扮する斎藤司
(C)TBS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司が、黒木華の主演ドラマ「重版出来!」の第4話(5月3日放送)にゲスト参加していることがわかった。斎藤にとって初のドラマ出演だが、「自分の才能に驚いたというか、想像以上の出来でした」と撮影の感想を述べている。

日本経済新聞が選ぶ2014年版「仕事マンガランキング」の第1位を獲得した、松田奈緒子氏による人気コミックをドラマ化。漫画誌「週刊バイブス」の新米編集者・黒沢心(黒木)が、クセのある編集部員や漫画家、書店員たちと協力しながら、一丸となって漫画作りに励む姿を描いた。オダギリジョー、坂口健太郎安田顕、ムロツヨシ、要潤らが脇を固めている。

3月27日に放送されたクイズバラエティ「リズムにノッて答えろ ザ・ピンポンブー」で、斎藤が黒木率いるドラマチームと共闘した縁からドラマ出演が決定。漫画家志望の男性役に扮し、「イケメンの雰囲気を残しながら、監督の期待に一生懸命応えようとしている斎藤のドキュメント。そこもぜひ注目してください!」と期待をあおる。さらに黒木らとの共演については「オーラがすごくて、面と向かってお芝居したとき、セリフが飛んでしまったのですが、それは自分でも想定外の出来事でした」と振り返り、「本当にリアルにスポンと毛のように抜けちゃって……。ビックリしました」と語っている。

またそのほか、ニューメディア・アーティストの明和電機、実の父娘によるお笑いコンビ「めいどのみやげ」の父・ティーチャ、ピン芸人の横澤夏子が出演することも発表された。「重版出来!」第4話は、5月3日の午後10時からTBS系で放送。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi