伊藤英明、山Pへの大声援に嫉妬「やきもち焼くわ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月29日 > 伊藤英明、山Pへの大声援に嫉妬「やきもち焼くわ!」
メニュー

伊藤英明、山Pへの大声援に嫉妬「やきもち焼くわ!」

2016年4月29日 14:34

“山P祭り”で観客は大盛り上がり「テラフォーマーズ」

“山P祭り”で観客は大盛り上がり
[拡大画像]

[映画.com ニュース]作・貴家悠氏、画・橘賢一氏による人気コミックを実写映画化した「テラフォーマーズ」が4月29日、全国327スクリーンで公開初日を迎え、主演の伊藤英明をはじめ共演の武井咲小栗旬山下智久山田孝之ケイン・コスギ滝藤賢一、メガホンをとった三池崇史監督が東京・丸の内ピカデリーで行われた舞台挨拶に出席した。この日の模様は全国123館で生中継され、登壇者が電話を通じて中継先の劇場の観客とトークを楽しんだ。

キャスト陣が登場すると会場は大歓声に包まれ、山下への黄色い声援が飛び交った。火星で進化を遂げ、人間の脅威となった昆虫と戦う今作にちなみ、自身にとっての脅威的なものを聞かれた伊藤は、「山Pの人気じゃないですか? ちょっと嫉妬しています(笑)」と冗談交じりに回答。北海道・ユナイテッドシネマ札幌の観客が「山P大好き!」と悲鳴を上げると、「やきもち焼くわ!」と嫉妬心をむき出しにして会場の笑いを誘っていた。

さらに、埼玉・イオンシネマ浦和美園の観客と話した山田が「山Dです。Pじゃなくてすみません」とおどけて見せるなど、キャスト陣は“山Pいじり”を開始。伊藤は「(特殊メイクが)1番似合っていたのは山P。その代わり、下半身は(特殊効果のための)ブルーのタイツを履いていた。可愛かったです」と持ち上げ、山下を恐縮させていた。

また、武井は劇中のテラフォーマーの姿を「気持ち悪いです」と一蹴。これに伊藤が「テラフォーマーはモーションキャプチャーを付けていてフルCG。三池監督が全部動きをやっているので、監督気持ち悪いっていうこと(笑)」と三池監督をチラリ。爆笑する武井に代わり、「かわいいですよね、テラフォーマー」とフォローしていた。

テラフォーマーズ」は、原作1巻で描かれる「バグス2号編」を映像化。移住計画のため火星に送り込まれた15人の日本人が、異常進化した人型の昆虫“テラフォーマー”と壮絶な戦いを繰り広げるさまを描く。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi