コッポラも絶賛!43歳童貞、シャイな大男の小さな恋描く「好きにならずにいられない」予告編 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月25日 > コッポラも絶賛!43歳童貞、シャイな大男の小さな恋描く「好きにならずにいられない」予告編
メニュー

コッポラも絶賛!43歳童貞、シャイな大男の小さな恋描く「好きにならずにいられない」予告編

2016年4月25日 12:00

フランシス・フォード・コッポラ監督と ウーピー・ゴールドバーグが絶賛コメント「好きにならずにいられない」

フランシス・フォード・コッポラ監督と
ウーピー・ゴールドバーグが絶賛コメント
(C)Rasmus Videbaek
[拡大画像]

[映画.com ニュース]43歳独身、オタク、童貞、シャイな大男の小さな恋を描いたアイスランド映画「好きにならずにいられない」が6月に公開されることが決定し、あわせて本ポスターと予告編がお披露目された。予告映像では、アイスランドの片隅で紡がれる切なくもピュアな恋愛模様が収められている。

今作の主人公は、43歳独身、趣味はジオラマ、女性経験ナシの大男フーシ。空港の荷物係として働いているが飛行機に乗ったことはなく、近所に住む少女と遊んでいるだけで児童誘拐に間違えられるという、さえない日々を送っていた。見かねた母親からダンススクールのクーポンを贈られたフーシは、しぶしぶ向かった教室で金髪の女性シェヴンと出会い、煮詰まった人生に思いがけない変化をもたらしていく。

2015年の北欧映画ナンバー1を決定する映画賞「第12回ノルディック映画賞」を獲得したほか、デンマーク、スペイン、モロッコなど各国の映画祭で観客賞や主演男優賞を受賞した話題作。「氷の国のノイ」(2003)で長編デビューし、ミニマルな世界を丁寧に描いてきた俊英ダーグル・カウリ監督がメガホンをとり、「トトロにそっくり」な愛らしいルックスで観客を魅了するアイスランド人俳優、グンナル・ヨンソンがフーシ役に扮している。

予告は、フーシが少女から「どうして大人なのに奥さんいないの? 女の人と付き合ったことある?」と痛烈な疑問を投げかけられるなど、“非モテ男”の日常を淡々と映し出している。一方で、映画はフーシの穏やかで優しい心で貫かれており、「ゴッドファーザー」で知られる巨匠フランシス・フォード・コッポラ監督は「フーシ、君のような人が増えたなら、世界はもっと幸せになれるのに」、コメディの女王ウーピー・ゴールドバーグは「グンナル・ヨンソンはチャップリンやキートンを思い起こさせるわ。おかしくて、どこか物悲しくて。彼がそこにいるだけで観客は微笑んでしまう」と絶賛コメントを寄せている。

好きにならずにいられない」は、6月から東京・ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi