沖縄国際映画祭、国際通りレッドカーペットで山本彩、橋本マナミらに大声援 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月24日 > 沖縄国際映画祭、国際通りレッドカーペットで山本彩、橋本マナミらに大声援
メニュー

沖縄国際映画祭、国際通りレッドカーペットで山本彩、橋本マナミらに大声援

2016年4月24日 15:33

沖縄映画祭に参加した蛭子能収と橋本マナミ「任侠野郎」

沖縄映画祭に参加した蛭子能収と橋本マナミ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」で4月24日、那覇・国際通りを封鎖したレッドカーペットイベントが行われた。99組約850人のゲストが、ドレスアップした姿で沿道のファンからの声援に応えた。

最も大きな声援が沸き起こったのは、NMB48の登場時。山本彩を筆頭に、渡辺美優紀白間美瑠矢倉楓子、藪下柊、上西恵藤江れいなら15人は率先して沿道に向かい、ファンサービスに精力的に取り組んだ。なかでも山本の人気は群を抜いており、報道用の写真撮影の隙をぬってファンのもとへ駆け寄り、サインをしていた。

また、「任侠野郎」に主演した蛭子能収橋本マナミは、前日に那覇・桜坂劇場で舞台挨拶に臨んでおり、仲睦まじい姿でアピールした。蛭子は、ドレス姿の橋本をチラリと横目で見ると「ムラムラする……」とため息をこぼすなど、相変わらずのマイペースぶり。2度目のレッドカーペットを満喫した様子の橋本は、「普段お子さんと触れ合う機会ってないのですが、『サインちょうだい』と言ってもらえて嬉しかった」とほほ笑んだ。前夜は蛭子らと沖縄料理を食べに行ったというが、「蛭子さんは途中から寝ちゃっていました」と暴露していた。

同映画祭の大崎洋実行委員長は、過去7回の3月から初めて4月開催に変更したことに触れ「ラッキーパンチや。なんでこれまで4月にやるって思わへんかったんやろ。来年も4月にできればいいな」と第9回開催に意欲をのぞかせた。又吉直樹の芥川賞受賞作をNetflixでドラマ化する「火花」については、「おかもっちゃん(岡本昭彦よしもとクリエイティブ・エージェンシー社長)は、2人が出会うとこまでしか読んでないで」と矛先を変え、報道陣の笑いを誘っていた。

この日、レッドカーペットを歩いた主なゲストは以下の通り(順不同)。

藤井隆井上裕介森川葵椿鬼奴山本彩渡辺美優紀友近品川祐蛭子能収橋本マナミ武田幸三渡辺直美、鉄拳、三戸なつめ板尾創路門馬直人横山剣宮迫博之、ちすん、奈良橋陽子竜星涼内田理央千原ジュニア松井愛莉中島貞夫宮川たま子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • LOGAN ローガンの評論 LOGAN ローガン ヒュー・ジャックマンが17年間追い求めてきた魂の最終形がここにある
  • 20センチュリー・ウーマンの評論 20センチュリー・ウーマン 世代の違う三人の個人史として描かれる女性史。演じる女優が素晴らしい!
  • 美しい星の評論 美しい星 原作に真っ向から対峙しつつ巧みに脚色。吉田大八の永年の夢は見事に成就した
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

(有)トライワークス

「とにかく映画が好きだ!という方」「編集・取材に興味あり!という方」ぜひご...

職種編集・取材スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi