C・セロン×「ゴーン・ガール」原作者のサスペンス、劇中カットを入手! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月20日 > C・セロン×「ゴーン・ガール」原作者のサスペンス、劇中カットを入手!
メニュー

C・セロン×「ゴーン・ガール」原作者のサスペンス、劇中カットを入手!

2016年4月20日 08:00

「ダーク・プレイス」の一場面「ゴーン・ガール」

「ダーク・プレイス」の一場面
(C)2014 DAMSELFISH HOLDINGS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース]オスカー女優シャーリーズ・セロン主演で、「ゴーン・ガール」の原作者ギリアン・フリンの長編小説を映画化した「ダーク・プレイス」の最新劇中カットを、映画.comが入手した。

サラの鍵」のジル・パケ=ブレネールが監督・脚本を務め、フリンの長編2作目となる小説「冥闇(めいあん)」(小学館刊)を映画化。1985年にカンザス州の田舎町で母親とその娘2人が惨殺される一家殺人事件が発生する。生き残った8歳の末っ子リビーが15歳の長男ベンの犯行だと証言したため、ベンは終身刑を宣告される。時は流れ、31歳になったリビーは有名事件の真相を追う「殺人クラブ」から招待状が届いたことをきっかけに、一家殺人事件の真相を探り始める。


「ダーク・プレイス」ポスタービジュアル「ゴーン・ガール」

「ダーク・プレイス」ポスタービジュアル
(C)2014 DAMSELFISH HOLDINGS,
LLC ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

本作のプロデュースも兼ねたセロンは、「(フリンの)処女作『KIZU 傷』も読んでいました。彼女が持っている感性がとても好きでした。そしてある日、この作品を紹介されて読んだのですが、とても素晴らしく、ものすごく気に入りました」と原作小説との出合いを明かす。そのうえで「本を読んだ段階でとても気に入ったのも理由ですが、それ以上に何かしっくりくるものがあったので、出演とプロデュースを行うことを同時に決めたんです。もちろん出演する作品をすべてプロデュース出来るわけではないですからね。今回みたいな作品に出合えた時にはとても不思議な縁を感じますね」と熱弁。プロデュースを担う喜びを語る一方、劇中カットではリビーに扮したセロンが影のある表情を見せており、主演女優としての熱演ぶりがうかがえる。

さらに、予告編とポスタービジュアルも完成。予告編は大人になったリビーの「犯人でしょ?」という問いに対し兄ベンが「いいや」と言い放つ場面や、何者かが「嘘をついた」と告白する場面が映し出される。ポスタービジュアルも「一家殺人事件で生き残った少女 あの夜、彼女が見なかったものとは」という意味深なキャッチコピーが大きく刻まれ、謎が深まる仕上がりとなっている。

マッドマックス 怒りのデス・ロード」のセロンとニコラス・ホルトが再共演するほか、クロエ・グレース・モレッツも出演する「ダーク・プレイス」は、6月24日から、東京・TOHOシネマズみゆき座ほか全国で公開。

ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD〔初回生産限定〕[Blu-ray/ブルーレイ] ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD〔初回生産限定〕[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,620 ギリアン・フリン原作の同名小説を鬼才デイビッド・フィンチャー監督が実写化。男女の隠された欲望と真相を描く、衝撃のサイコロジカル・サスペンス。
サラの鍵[DVD] サラの鍵[DVD] 最安価格: ¥3,201 過去の悲しみと痛みを、未来の光に変える感動作!1942年・パリでのユダヤ人の悲劇を描く。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi