東出昌大、仮面ライダー1号のサプライズ登場に歓喜!ヒーローコラボが実現 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月20日 > 東出昌大、仮面ライダー1号のサプライズ登場に歓喜!ヒーローコラボが実現
メニュー

東出昌大、仮面ライダー1号のサプライズ登場に歓喜!ヒーローコラボが実現

2016年4月20日 20:29

国民的ヒーローと握手を交わした東出昌大「仮面ライダー1号」

国民的ヒーローと握手を交わした東出昌大
[拡大画像]

[映画.com ニュース]人気漫画家・福満しげゆき氏の代表作「生活【完全版】」を、東出昌大主演で実写映画化する「ヒーローマニア 生活」の完成披露上映会が4月20日、東京・新宿バルト9で行われ、東出をはじめ共演の窪田正孝小松菜奈船越英一郎片岡鶴太郎豊島圭介監督が舞台挨拶に出席した。

この日は、へたれなフリーター中津(東出)が、ニートや女子高生らと自警団を結成し小さな悪を裁くヒーローになる今作にちなみ、国民的ヒーロー・仮面ライダー1号がサプライズで登場した。今作と公開中の「仮面ライダー1号」を配給する東映の粋な演出に、登壇陣は「すごい!」「大きい!」と大興奮。東出は熱い握手を交わし、“ヒーローコラボ”に歓喜した。

さらにタイトルにちなんだ企画が設けられ、登壇陣は自分が“何マニア”かを発表。東出が「落語マニア」であると明かすと、心理カウンセラーの晴香葉子氏は「受け身なヒーロー。不必要な冒険は好まず、聞き上手に見えるので女性にはモテるけれど、浮気はしない」と診断。思い当たる節があるという東出は「怖いです」と苦笑いを浮かべていた。

そんな東出は撮影現場の雰囲気を振り返り、「緊張感はあるけれど、みんなが仲良く楽しく」とニッコリ。「アイスの差し入れがあると、寡黙(かもく)で職人タイプのアクションをやっている窪田くんが『ひゃっほーい』って急に変わっちゃうし、小松菜奈ちゃんもダジャレを言わせたら天才的」と共演陣の裏の顔を暴露して会場を盛り上げ、「みんな個性的で、濃いひと夏を過ごさせて頂きました」と充実感をにじませていた。

ヒーローマニア 生活」は、5月7日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi