妖しさ満点&衝撃場面の連続!「少女椿」の予告編完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月12日 > 妖しさ満点&衝撃場面の連続!「少女椿」の予告編完成
メニュー

妖しさ満点&衝撃場面の連続!「少女椿」の予告編完成

2016年4月12日 10:00

「少女椿」の一場面「少女椿」

「少女椿」の一場面
(C)2016『少女椿』フィルム・パートナーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 丸尾末広氏のカルト漫画をモデル・中村里砂の初主演で実写映画化する「少女椿」の予告編が、このほど完成した。短編映画「ミガカガミ」がモントリオールをはじめ、国内外の映画祭で注目されたTORICO監督がメガホンをとった。

1984年に発刊された原作漫画は世界中でカルト的な人気を博し、これまでにアニメ化や舞台化がされている。実写映画化の企画は何度も立ち消えになってきたが、中村雅俊五十嵐淳子の実娘でもある中村、演技派として高い評価を受ける風間俊介、ビジュアル系バンド「SuG」の武瑠ら個性豊かなキャストが結集し、初めて実現した。映画は個性的な団員ばかりの「赤猫サーカス団」で下働きをする少女みどりが、超能力を持つ団員・ワンダー正光に恋心を抱くも、正光の常軌を逸した行動に次第に恐怖を抱いていくさまを描く。

姉妹音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」が手がけた主題歌「あの子のジンタ」が全編に流れる予告編は、手足が不自然な方向に曲がり悲鳴をあげるみどりの姿、みどりの母の遺体の周りをねずみが這い回る場面、「たったひと突き、あの世行き」と言いながら団員がみどりに向けて両手を振り上げる様子など、衝撃的な場面が連続する。さらに途中に差し込まれるアニメーションパートも、みどりの首がどこまでも伸び、うつろな表情のみどりの舌の上をてんとう虫がうごめくなど妖しさ満点だ。

少女椿」は、5月21日から全国で順次公開。R15指定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi