「P.A.WORKS」15周年記念作「クロムクロ」がNetflixで全世界配信! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月10日 > 「P.A.WORKS」15周年記念作「クロムクロ」がNetflixで全世界配信!
メニュー

「P.A.WORKS」15周年記念作「クロムクロ」がNetflixで全世界配信!

2016年4月10日 17:00

フルHDの高画質で配信!「七つの大罪」

フルHDの高画質で配信!
(C)クロムクロ製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アニメーション制作スタジオ「P.A.WORKS」の15周年を記念して制作されたテレビアニメ「クロムクロ」が、Netflixで全世界に配信されることが発表された。日本で4月11日からフルHDの高画質でストリーミング配信された後、全世界に順次配信していくという。

P.A.WORKSの堀川憲司社長は、「全世界に公開されているNetflixの刺激的な作品を見ると、創作に携わる私たちも『世界の映像ファンを刺激したい!』という強い思いに駆られます」といい、そのうえで「この作品を通して、世界中の人々を刺激する機会を私たちに与えてくれたNetflixに感謝します」と喜びを述べた。

TOKYO MXで放送中(毎週木曜午後10時~)の本作は、「花咲くいろは」「SHIROBAKO」などで若者たちの苦悩や成長を表現してきたP.A.WORKSが「DARKER THAN BLACK」シリーズや「七つの大罪」の岡村天斎監督とタッグを組んだ、同社初のメカアクション作品。ダム建設時に偶然発見された謎の遺物・アーティファクトの研究を行う国際連合黒部研究所が設立された2016年の日本を舞台に、長い眠りから覚めたサムライ姿の主人公・青馬剣之介時貞(おうまけんのすけときさだ)や、研究所員の子息が通う立山国際高校の生徒たちの姿を描く。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi