又吉直樹原作のNetflixドラマ「火花」、6月3日に190カ国で同時配信 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月6日 > 又吉直樹原作のNetflixドラマ「火花」、6月3日に190カ国で同時配信
メニュー

又吉直樹原作のNetflixドラマ「火花」、6月3日に190カ国で同時配信

2016年4月6日 23:45

林遣都×波岡一喜が共演「火花」

林遣都×波岡一喜が共演
(C)2016YDクリエイション
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 又吉直樹(ピース)の芥川受賞作が原作のNetflixオリジナルドラマ「火花」が、6月3日から190の国と地域で同時ストリーミングされることが決定した。全10話が一挙に配信され、約8時間に及ぶ壮大な映像体験が展開される。

昨年9月に日本に上陸した、世界最大級のオンラインストリーミングサービスNetflix。日本で独自に制作したオリジナルドラマが、全世界同時ストリーミングされるのは今回が初となる。配信日決定にともない、ロックバンド「OKAMOTO'S」が本作のために主題歌「BROTHER」を書き下ろしたことも発表された。

又吉の小説デビュー作にして、単行本の累計発行部数は250万部を突破したベストセラーのドラマ化で、漫才の世界に身を投じた主人公・徳永を林遣都、徳永の憧れる先輩・神谷役を波岡一喜が演じる。Netflixオリジナルドラマは作品の尺に制限がなく表現が高いことで知られるが、本作では廣木隆一が総監督に就任し、白石和彌沖田修一久万真路毛利安孝が監督を務め、日本独自の「MANZAI」文化を描き出す。

先輩・後輩の関係にある2人の売れないお笑い芸人が、夢と現実のギャップに揉まれながら、自らの道を貫こうともがきながら生きる10年を描いた人生賛歌。共演は門脇麦染谷将太田口トモロヲ小林薫ら。第1話~第10話のダイジェストを収めた予告編が、現在YouTubeで公開されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi