「デスノート」菅田将暉の場面写真初公開!L&月とのつながりも? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月5日 > 「デスノート」菅田将暉の場面写真初公開!L&月とのつながりも?
メニュー

「デスノート」菅田将暉の場面写真初公開!L&月とのつながりも?

2016年4月5日 12:00

Lの象徴、白い衣装の意味は?

Lの象徴、白い衣装の意味は?
(C)大場つぐみ・小畑健/集英社
(C)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「デスノート」シリーズ10年ぶりの続編「デスノート 2016」で、天才サイバーテロリスト・紫苑優輝(しえんゆうき)に扮した菅田将暉の場面写真が公開された。

映画の舞台は、デスノートを利用した大量殺人を犯したキラこと夜神月と、世界的名探偵Lとの命をかけた対決から10年後の世界。デスノート対策本部特別チームのエース捜査官・三島創(東出昌大)とLの遺伝子を受け継ぐ後継者で探偵の竜崎(池松壮亮)、そして紫苑がデスノート争奪戦を繰り広げる。

紫苑は、過去に家族を殺害され、その犯人をデスノートで殺したキラを崇拝するというキャラクター。自らの理想の新世界を築くため、天才的なハッキング能力を駆使して世界中のテロ組織やテロ支援国家にサイバー攻撃を行うかたわら、世界に6冊あるデスノートを手に入れようといち早く行動を起こす、狂気を感じさせる男だ。

公開された画像では、冷めた表情でフードを目深にかぶった姿と、天才的な頭脳を証明するように折り紙幾何学を楽しんでいる姿を披露。一貫してLが好んだ白の服を着用したり、月にデスノートを渡した死神・リュークが好んだりんごが写り込んでいたりと、2点ともいまだ明かされていない物語の詳細が気になるカットとなっている。

「デスノート 2016」は、大場つぐみ氏・小畑健氏による大ヒットコミックの実写映画化シリーズの続編を、原作にはない完全オリジナル脚本で描く。前戸田恵梨香が女優へ転身した弥海砂役で続投しているほか、元「AKB48」で女優の川栄李奈がシリーズ初参加を果たしている。佐藤信介監督がメガホンをとる。10月29日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi