草刈正雄「あさが来た」今世紀最高視聴率の波瑠を絶賛「時の人、輝いている」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月5日 > 草刈正雄「あさが来た」今世紀最高視聴率の波瑠を絶賛「時の人、輝いている」
メニュー

草刈正雄「あさが来た」今世紀最高視聴率の波瑠を絶賛「時の人、輝いている」

2016年4月5日 14:35

波瑠(右)を赤面させた草刈正雄

波瑠(右)を赤面させた草刈正雄
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の草刈正雄と女優の波瑠がミスタードーナツの新商品「クロワッサンマフィン」のイメージキャラクターに決まり4月5日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

波瑠は、主演のNHK連続テレビ小説「あさが来た」が、平均視聴率23.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、2001年以降の同ドラマでは最高の平均視聴率を記録。「本当に皆さんが楽しんでいただけたドラマに出られて良かったです」と感慨深げに話した。

そして、取材陣のリクエストに応じ「びっくりぽん、ですね」と、主人公・白岡あさの口癖で喜びを表現。ドラマをチェックしていたという草刈も、「時の人ですからね。輝いていますよ」と称えた。

その草刈も、NHKの大河ドラマ「真田丸」で主人公・真田信繁(堺雅人)の父・信昌役で再ブレーク中。「久しぶりのCMで緊張したけれど、好きなタイプのCMでありがたい」と満足げな笑みを浮かべた。

2人は初共演だが、波瑠が草刈の次女でモデルの草刈麻有と親交があり「最初は麻有さんのお父さんだって感じでしたけれど、大阪から帰ってきたばかりの私にすごく気を使っていただき、現場を和やかにしていただいたのでリラックスして楽しく撮影できました」と感謝。草刈も、「娘の知り合いだから親近感がわく。娘からは男気のある先輩と聞いていましたよ」と明かし、波瑠を赤面させた。

そして、「家ではいまだ娘にああだこうだうるさく言ってうとまれているので、ものすごくかわいい方から声をかけていただいただけでうれしい」とにんまり。波瑠も、「素敵な方は若い時から素敵で、年齢を重ねられても素敵なんだと思い知らされました」と称えていた。

「クロワッサンマフィン」は4月6日から全国で発売され、草刈がオールドファッション、波瑠がフレンチクルーラーと同社の定番商品をイメージした役で出演する新CMも同日からオンエアされる。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi