清水富美加&千葉雄大でいとこ同士の恋 「あさはんのゆげ」公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月4日 > 清水富美加&千葉雄大でいとこ同士の恋 「あさはんのゆげ」公開決定
メニュー

清水富美加&千葉雄大でいとこ同士の恋 「あさはんのゆげ」公開決定

2016年4月4日 19:30

清水富美加と千葉雄大がいとこ同士に「アオハライド」

清水富美加と千葉雄大がいとこ同士に
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 清水富美加千葉雄大という人気上昇中の若手が主演を務める恋愛映画「あさはんのゆげ」が、7月2日から公開されることが決まった。

小説投稿サイト「E★エブリスタ」発の同名電子小説が原案で、「片思い」がテーマとなる同作は、夏の間だけ片田舎の一軒家で同居することになった風花と従兄弟の要が織りなす物語。タイトルの「あさはん」は朝ご飯を意味し、不本意な田舎暮らしに不機嫌さを隠せない風花の頑なな心が、要の作る朝ご飯によって次第に解きほぐされていく。監督は星野源やKANA-BOONなどのPVを手がける山岸聖太

NHK連続テレビ小説「まれ」で一躍注目を集めた清水が風花を演じ、「アオハライド」「黒崎くんの言いなりになんてならない」「モヒカン故郷に帰る」など、出演作が相次ぐ千葉が要に扮する。清水は「一緒に過ごす時が楽しく、でもそれが、いつまで、どう続くかも分からなくて、という揺れるこころが見どころです」と風花の気持ちに寄り添い、見どころをアピール。千葉も「従兄妹って兄妹のようでいて、友だちのようでもあって、すごく不思議な関係性だと思います。僕自身も年上の従兄姉がいるのですが、小さい時はなおさら、すごく大人に見えたし、憧れのようなものを抱いていました。心が揺れるふたりのひと夏を楽しんでいただければ、と思います」と話している。

また、重要な存在となる朝ご飯については、清水は「優しいあたたかみのある美味しそうなあさはん(朝ご飯)がまぶしいです」、千葉は「真っ白いごはん、お味噌汁、漬物、卵焼き。ありふれた“あさはん”がとても愛おしく感じる映画にもなっております」とそれぞれコメントを寄せている。

アオハライド Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] アオハライド Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,506 原作:咲坂伊緒のベストセラーコミックスが実写映画化!
スペシャルドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』[Blu-ray/ブルーレイ] スペシャルドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,756 ポップでハイテンションな青春学園ドラマのBlu-ray版。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi