安室奈美恵、NHKリオ五輪テーマ曲に決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月3日 > 安室奈美恵、NHKリオ五輪テーマ曲に決定
メニュー

安室奈美恵、NHKリオ五輪テーマ曲に決定

2016年4月3日 12:00

[映画.com ニュース] 歌手・安室奈美恵の新曲「Hero」が、NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソングに決定した。

「Hero」は、ひたむきに競技に打ち込むアスリートたちへの人間賛歌で、その姿に明日への希望を見いだす人々への応援ソング。安室の人々の胸に響く力強い歌声と、女性シンガーの第一人者として幅広い世代から支持されていることが選考の決め手となった。

今回の起用に関して安室は「4年に1度の舞台、オリンピック・パラリンピックのテーマソングを歌わせていただく事になり大変光栄に思っております。リオで戦うアスリートの皆さんへ、応援の気持ちを込めて、この曲を歌っていきたいと思います」とコメントを発表。また、出場するアスリートへ向け「皆さんの戦う姿は、いつも沢山の人に夢や希望、感動、勇気を与えてくださいます。皆さんが『リオで輝くために!』私たちはいつも応援しています。アスリートの皆さん、ぜひ、リオで輝いてください」とエールを送った。(文化通信)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi