「スター・ウォーズ フォースの覚醒」、MovieNEXで5月4日発売決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月29日 > 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」、MovieNEXで5月4日発売決定!
メニュー

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」、MovieNEXで5月4日発売決定!

2016年3月29日 10:00

自宅での鑑賞が可能になる! 画像はMovieNEX(初回限定仕様)「スター・ウォーズ フォースの覚醒」

自宅での鑑賞が可能になる!
画像はMovieNEX(初回限定仕様)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日本国内の観客動員が730万人を突破(3月18日時点)し、興行収入115億円を超えた「スター・ウォーズ フォースの覚醒」が、MovieNEXで5月4日の“スター・ウォーズの日”に発売されることが決定した。また、カイロ・レンのベーシック・フィギュアやスペシャルガイドブックなどが同梱されたプレミアム・ボックス(数量限定)も同時発売される。

昨年12月に劇場公開されると、全米では歴代興収第1位の1000億円を超え、全世界の興収は史上最速で2000億円を突破するなど、映画の枠を超えた“金字塔”を打ち立てている同作が、いよいよ家庭での鑑賞が可能になる。デジタル配信は4月27日からスタートする。

MovieNEXにはボーナスコンテンツとして、新旧キャストが初めて顔合わせした時の様子や監督、製作者たちの構想、オーディション風景、撮影の裏側をとらえたメイキングを網羅。さらに特殊効果や風景など、映画完成までの道のりが垣間見える映像や、特撮シーン、未公開シーンなど、約2時間にも及ぶファン必見の膨大なメイキング映像が収録されている。

キャスト陣が語るインタビューの一部もドキュメンタリー風にまとめられ、これまで謎のベールに包まれていたルーク・スカイウォーカーの姿が初めて明らかになる。ルーク役のマーク・ハミルのコメントや、劇中でマスクを脱ぐことがなかったキャプテン・ファズマ役のグウェンドリン・クリスティーの素顔も収められ、ハン・ソロのある重要なシーンについて、演じたハリソン・フォードが「きちんと臨みたかった」と撮影当時の素直な気持ちを明らかにしている。

MovieNEXの魅力がつまった紹介映像や約2分の予告編映像も完成し、さらに発売を記念して本邦初公開となる4種類の新たな画像を入手した。1枚目はJ.J.エイブラムス監督と新ドロイドのBB-8。2枚目はカイロ・レンとヒロイン、レイの緊張感あふれる戦闘シーン。3枚目は本作に登場するクリーチャーとドロイドの数々。そして、最後はレイがBB-8に話しかけるシーンとなっている。

初回限定仕様のMovieNEXは、SWブラック・パッケージにBB-8をデザインしたアウターケース付き。プレミアム・ボックスには、部屋や机で飾れるアート・セット(B5サイズ、10枚組、スタンド・ケース付き)が付いている。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi