「ローマの休日」のような英国王女の一夜がきらめく「ロイヤル・ナイト」予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月28日 > 「ローマの休日」のような英国王女の一夜がきらめく「ロイヤル・ナイト」予告編公開
メニュー

「ローマの休日」のような英国王女の一夜がきらめく「ロイヤル・ナイト」予告編公開

2016年3月28日 08:00

実話をもとにプリンセスの一夜を描く「ローマの休日」

実話をもとにプリンセスの一夜を描く
(C) GNO Productions Limited
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 現・英国女王エリザベス2世が19歳の王女時代にロンドンの街で過ごしたお忍びの一夜を描く、「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」の予告編が完成した。実際にあった、「ローマの休日」のような出来事がまばゆく描き出される。

1945年5月8日、6年間続いた戦争が正式に終わる夜。エリザベス王女と妹のマーガレットは、国民とともに特別な夜を祝いたいと、父である国王ジョージ6世の許しを得て、生まれて初めてお忍びでバッキンガム宮殿をあとにする。ところが、付き添いが目を離した隙に、シャンパンに勢いづいたマーガレットが街へと飛び出してしまい、エリザベスはあわてて後を追いかける。

予告編で名曲「イン・ザ・ムード」に合わせて映し出されるのは、人生で初めての自由時間を満喫しようと心躍らせるプリンセスの姿。エリザベスは、バスで出会った青年ジャックとともに夜のロンドンの駆けめぐり、群集に紛れて“英国王のスピーチ”に耳を傾ける。市井の人々の“当たり前”を目にするうちに、王位後継者としての自覚が芽生えていくさまがドラマティックに展開される。

ジュリアン・ジャロルド監督がメガホンをとり、エリザベス王女をカナダ出身のサラ・ガドン、ジャック役を「トランスフォーマー ロストエイジ」の新星ジャック・レイナー、ジョージ6世役を英国俳優ブームの先駆けルパート・エベレットが演じた。6月から東京・シネスイッチ銀座ほか全国公開。

トランスフォーマー/ロストエイジ[Blu-ray/ブルーレイ] トランスフォーマー/ロストエイジ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,375 マイケル・ベイ監督が贈るSFアクション大作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi