「おそ松さん」最終回目前!おそ松が気合いの一言「お祭りの最後まで楽しんでいきましょう」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月27日 > 「おそ松さん」最終回目前!おそ松が気合いの一言「お祭りの最後まで楽しんでいきましょう」
メニュー

「おそ松さん」最終回目前!おそ松が気合いの一言「お祭りの最後まで楽しんでいきましょう」

2016年3月27日 23:25

最終回前日のイベントにおそ松&十四松が登場!「おそ松くん」

最終回前日のイベントにおそ松&十四松が登場!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 故赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画「おそ松くん」が原作のテレビアニメ「おそ松さん」のトークイベントが3月27日、東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2016」で行われ、声優キャストの櫻井孝宏小野大輔が登壇した。

本作は、「おそ松くん」の主人公である六つ子たちが大人になった世界を描く。六つ子に個性があるという原作にはなかった設定が話題を呼び、関連商品や本作が表紙の雑誌は完売が続出。さらに多数の企業、メディアとコラボレーションするなど、一大ブームを巻き起こしている。本イベントでも、当初配っていた200枚の整理券だけでは足りず、最終的に約600人の観客が殺到した。

演じるうえでの苦労を問われると、長男・おそ松役の櫻井は「カラ松、一松、十四松はキャラクター性がやや強く出ているから、やれることを全部やろうと思って、フルレンジを使って毎回収録に臨んでいる。その場で、引き出し作るようなね」と告白。そして「それが面白いところですが、他の現場では一切使えない。ただの地産地消」と苦笑していた。

一方、五男・十四松役の小野は「似ているって言われるんですけど……心外ですよ。明るい狂人ですからね」と身を乗り出し主張したが、客席からは「似ている!」という声と拍手が上がる。小野はすぐに「ずっと口、開いていないから!」と否定したが、止まない歓声に思わず顔をほころばせ「僕にしかできないと言ってくださると嬉しい」「俺は十四松が大好きです!」と叫ぶなど、キャラクターへの愛を爆発させた。

翌日が最終回の放送日のため、イベント終盤には櫻井が作品のファンに向けてメッセージをおくった。「24話を見て、なんとも言えない気持ちになっている方がたくさんいると思いますが、皆さん明日のオンエアで確認してください」「僕らは全力で楽しませていただきました。お祭りみたいな気分だなって思ってます。みんなでバカ騒ぎして、みんなで楽しんで。そういう時間を作れたと思っています」とニッコリ。そして「皆さん、お祭りの最後の最後まで楽しんでいきましょう。またなー!」とおそ松の声で呼びかけていた。

「おそ松さん」最終回はテレビ東京で3月28日深夜1時35分放送。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi