DAIGO、声優務めた「きかんしゃトーマス」は「YKT」ウィッシュも仕込んだ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月27日 > DAIGO、声優務めた「きかんしゃトーマス」は「YKT」ウィッシュも仕込んだ
メニュー

DAIGO、声優務めた「きかんしゃトーマス」は「YKT」ウィッシュも仕込んだ

2016年3月27日 16:30

DAI語で映画をアピールしたDAIGO「映画 きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物」

DAI語で映画をアピールしたDAIGO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ロック歌手のDAIGOが3月27日、声優を務めたアニメ「映画きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊の船と失われた宝物」の都内で行われた完成披露試写会で舞台挨拶に立った。

両親に連れられたちびっ子たちの間を通って登壇したDAIGO。ステージから「俺の名前は誰かな?」と呼びかけると、元気な「DAIGOーっ!」の声が返り、「平均3.8歳くらいですよね。そこに知られているロックミュージシャンってあまりいないんじゃ。バラエティに出ていて良かった」とご機嫌だ。さらに、「キッズ限定ライブをやりたくなった。童謡ばかり歌う」と話すと、会場から盛大な拍手が沸き起こった。

映画では、トーマスと一緒に働く紫の機関車ライアン役。「日本中、いや世界中に知られている世界で僕の声が流れるだけでうれしい。キャラを自分なりにしっかりイメージしながらアフレコしました。来世まで自慢し続けたい」と満足げだ。

そして、劇中でのセリフ「トーマスゥー」を生披露し、「これですね。助けてほしそうなシーンなので、キッズも大人も楽しんで」と笑顔。“決めセリフ”の「ウィッシュ」もアドリブで仕込んだそうだが、「認識できるのかというくらいの感じで入っている。自分でも(気づくか)危うかった。隠しウィッシュを見つけてほしいね」とニヤリとした。

映画の感想を求められると、「分かりやすく言っちゃうとYKTですね」とDAI語でアピール。「夢と希望が詰まっている。いろんなキャラクターが出てきて、老若男女が楽しめる作品です」と自信のPRをしていた。

映画きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物」は、トーマスたちが見つけた海賊船から失われた宝物を探しに行く冒険の旅を描く。4月9日から全国で公開される。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi