赤堀雅秋監督×三浦友和主演「葛城事件」心を鋭くえぐる予告編が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月23日 > 赤堀雅秋監督×三浦友和主演「葛城事件」心を鋭くえぐる予告編が公開
メニュー

赤堀雅秋監督×三浦友和主演「葛城事件」心を鋭くえぐる予告編が公開

2016年3月23日 06:00

死刑囚の家族の崩壊を描く衝撃作「葛城事件」「葛城事件」

死刑囚の家族の崩壊を描く衝撃作「葛城事件」
(C)2016「葛城事件」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 赤堀雅秋監督、三浦友和主演の「葛城事件」のポスタービジュアルが完成し、心を鋭くえぐる濃密な人間ドラマを凝縮した予告編とともに公開された。

その夜の侍」で監督デビューを果たし、国内外で高い評価を得た赤堀監督が、無差別殺傷事件をおこした死刑囚の家族が崩壊していくさまをリアルに描く問題作。理想の家族像を求めながら、思いの強さから家族を抑圧し支配していく父親・葛城清を、三浦が鬼気迫る迫力で演じた。さらに、やがて精神を病む妻・伸子役の南果歩、リストラされ居場所を失う長男・保役の新井浩文、ひきこもりで無差別殺傷事件を起こす次男・稔役の若葉竜也、稔と獄中結婚する星野順子役の田中麗奈が、人間の暗部をえぐり出していく。

予告編では、凄惨な殺傷事件の背後にある、加害者家族の隠された闇が暴かれていく。「やつを裁けるのは国だけだ。国がきちんとあいつを処分してくれる」という清(三浦)のふてぶてしい発言で幕を開け、死刑囚となった稔(若葉)は「そもそも罪を犯したという意識すらないから」と言い放つ。その後も痛烈な言動が連打のごとく繰り出され、人間の愚かさがむき出しになり、家族という名の地獄へと容赦なく引きずりこむ物語を強く印象づける。

葛城事件」は、6月18日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。

その夜の侍[Blu-ray/ブルーレイ] その夜の侍[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,147 「お前を殺して、俺は死ぬ。」。愚かに、無様に、それでも生きていく。堺雅人×山田孝之、理性を超えた極限の演技。赤堀雅秋監督が描く、市井の人々のリアルな日常。五年前のひき逃げ事件で最愛の妻を亡くした中村健一。刑期を終え出所したばかりのひき逃げ犯・木島宏。二人の男と、取り巻く周囲の者たちそれぞれが抱える孤独、葛藤、願い。そして妻の五回目の命日の夜、二人は遂に対峙する…。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi