二階堂ふみ&山崎賢人、屋上からファンに呼びかけ!池袋パルコ大型ビジョンをジャック : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月22日 > 二階堂ふみ&山崎賢人、屋上からファンに呼びかけ!池袋パルコ大型ビジョンをジャック
メニュー

二階堂ふみ&山崎賢人、屋上からファンに呼びかけ!池袋パルコ大型ビジョンをジャック

2016年3月22日 17:02

池袋のパルコ屋上に登場した二階堂ふみと山崎賢人「オオカミ少女と黒王子」

池袋のパルコ屋上に登場した二階堂ふみと山崎賢人
[拡大画像]

[映画.com ニュース]映画「オオカミ少女と黒王子」にダブル主演している二階堂ふみ山崎賢人が3月22日、東京・池袋のパルコ本館屋上で行われた「池袋パルコビジョン」点灯式に出席した。

池袋パルコビジョンは、同館外壁に設置された大型LEDビジョン。パルコからの告知や広告、豊島区と連携した地域情報を発信していく。この日は「オオカミ少女と黒王子」の公開を記念し、二階堂&山崎がビジョンをジャック。オープニングVTRが流れた直後、2人からのメッセージが生中継されると、ビジョンを見上げていた地上のファンからは歓声が上がった。

舞台前に置かれたモニター越しに、ファンが喜ぶ姿を目撃した二階堂。屋上から地上に向け「池袋駅東口をご通行中の皆様~!」と声を大にして呼びかけ、「池袋に新しい風が吹いて、どんどん映画館に増えていくきっかけになったら、すごく素敵だなと思います」とほほ笑んだ。一方の山崎は、「こんな大画面に僕たちが映っていることが驚き」と高揚感をあらわにし、「緊張しちゃった」と照れ笑いを浮かべていた。

「池袋にはよく訪れるか?」と聞かれると、通っていた高校が近かったという山崎は「学校帰りに友達とプラプラ、ダーツをしたりごはんを食べたり、よく来ていました」と明かす。二階堂も「たくさん映画館があったり、おいしいごはん屋さんもある。すごく個性のある街で、訪れるといつも楽しい街だと思います」と話していた。

また、2人の共演は2010年に放送されたドラマ「熱海の捜査官」以来。当時に思いを馳せた山崎が「今日みたいに、外でのイベントやったよね」と語りかければ、二階堂も「懐かしくなっちゃうね」としみじみと同調する。さらに、「ふみちゃんは昔から自分を持っていて、すごくかっこいい」(山崎)、「山崎くんは(以前から)周りの監督や、スタッフの方が与えてくださったヒントを体で感じて、素直に中に入れていける方なんだと思っていました」(二階堂)と互いを称え合っていた。

オオカミ少女と黒王子」は、八田鮎子氏の人気漫画を「ストロボ・エッジ」の廣木隆一監督が実写化。5月28日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開。なお池袋パルコ屋上では、3月25~27日に今作のフォトスポットが設置される予定だ。

ストロボ・エッジ Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] ストロボ・エッジ Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,545 福士蒼汰と有村架純主演で映画化した青春純愛ストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi