戸次重幸主演ドラマ「昼のセント酒」、主題歌は高橋優が書き下ろし! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月20日 > 戸次重幸主演ドラマ「昼のセント酒」、主題歌は高橋優が書き下ろし!
メニュー

戸次重幸主演ドラマ「昼のセント酒」、主題歌は高橋優が書き下ろし!

2016年3月20日 12:00

テーマに共感した高橋優が ドラマのために楽曲書き下ろし!

テーマに共感した高橋優が
ドラマのために楽曲書き下ろし!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 戸次重幸主演で「孤独のグルメ」の原作者・久住昌之氏のエッセイをテレビドラマ化する「昼のセント酒」の主題歌を、人気シンガーソングライター・高橋優が書き下ろしていることがわかった。タイトルは「WEEKEND JONEY」で、高橋は「感激しております。このドラマのテーマに、個人的に激しく共感しているからです」とコメントを寄せている。

「銭湯」と「酒」がメインテーマの同作。仕事をサボって平日の昼間から銭湯に浸かり、その後にビールを飲み干すことを生きがいとする営業マン・内海孝之(戸次)の道楽を描く。原作エッセイ同様、東京都内に実在する銭湯と居酒屋が舞台であり、放送翌日にすぐ活用できる情報が得られる点も見どころだ。

背徳感と快楽が映しだされるドラマなだけに、高橋は「『わかっちゃいるけどやめられない』。きっと誰しも一度は味わったことのある気持ちではないでしょうか」と理解を示し、「ダメなのにやっちゃう。内緒で楽しんじゃう。そんな主人公の心情と自分なりの背徳感にまつわる感情を、存分に楽曲のなかで表現させていただきました」と楽曲に込めた思いを明かしている。

さらに、劇中の入浴シーンでは各話ごとに豪華ゲストが登場する予定で、第1話には温水洋一が出演。記念すべき初回放送で、戸次との“裸の付き合い”を演じている。また、サイレント漫画「しあわせゴハン」で知られる魚乃目三太氏によるコミカライズ版が、4月9日に発売決定。ドラマとはひと味違った内海の“銭湯讃歌”を、情緒たっぷりに描き出す。

ドラマ「昼のセント酒」は、八木亜希子柄本時生廣田あいか(私立恵比寿中学)らが共演する。4月9日からテレビ東京「土曜ドラマ24」枠で毎週土曜深夜0時20分放送開始。

孤独のグルメBlu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 孤独のグルメBlu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥8,618 作・久住昌之/画・谷口ジローの異色グルメ漫画がTVドラマ化!
孤独のグルメ Season5 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 孤独のグルメ Season5 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥13,986 作・久住昌之/画・谷口ジローの異色グルメ漫画がTVドラマ化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi