長谷川京子が毒舌男の恐妻に!中谷美紀主演ドラマに出演決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月20日 > 長谷川京子が毒舌男の恐妻に!中谷美紀主演ドラマに出演決定
メニュー

長谷川京子が毒舌男の恐妻に!中谷美紀主演ドラマに出演決定

2016年3月20日 23:30

ドラマ「私 結婚できないんじゃ なくて、しないんです」に出演決定!

ドラマ「私 結婚できないんじゃ
なくて、しないんです」に出演決定!
(C)TBS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 中谷美紀主演のドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」に、長谷川京子が出演していることがわかった。

「夢をかなえるゾウ」「LOVE理論」で知られる水野敬也氏の著書「スパルタ婚活塾」を原案に、男目線で恋愛術を指南する女性のためのオリジナルドラマ。「自分はいつでも結婚できる」と高をくくり、シングルライフを満喫する39歳の橘みやび(中谷)は、割烹料理店の店主・十倉(藤木直人)から、男性が嫌う“美人・キャリア・アラフォー”の3要素を背負った“恋愛弱者”だと指摘される。みやびは突然突き付けられた現実にショックを受けるが、高校時代に片思いをしていた同級生への思いが再燃したことをきっかけに、十倉から恋愛術を学び始める。

長谷川が演じるのは、十倉の妻・千波。毒舌の十倉が唯一頭の上がらない存在だ。普段は“俺様キャラ”の十倉が土下座をしたり、胸ぐらをつかまれるなど、情けない姿をさらけ出す。長谷川と中谷は初共演となるが、長谷川は「中谷さんとはいつかご一緒させてもらいたいな願っていました。ご本人を間近にしてのお芝居は緊張もしましたが、とても気さくに話しかけてくださるので、最後にはおしゃべりに夢中になりすぎて、お芝居に集中できないくらいになってしまいました(笑)」と喜びを語る。そして藤木に対しては「撮影初日から私が藤木さんに怒鳴り散らすシーンだったのですが、私がどれだけ強く当たっても、優しく受け止めてくださる方、包容力のある方だと感じました」と称賛した。

中谷、藤木、長谷川をはじめ、瀬戸康史大政絢平岩紙松井珠理奈(「SKE48」)、マルシア、蘭寿とむ松井愛莉徳井義実夏木マリら個性豊かなキャストが結集するドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」はTBSで4月15日から毎週金曜午後10時放送。

夢をかなえるゾウ DVD-BOX 女の幸せ編[DVD] 夢をかなえるゾウ DVD-BOX 女の幸せ編[DVD] 最安価格: ¥13,475 水野敬也原作「夢をかなえるゾウ」をドラマ化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi