戸田恵梨香、加瀬亮との再共演は「気持ち悪かった」!?「SPEC」と真逆の関係に違和感 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月20日 > 戸田恵梨香、加瀬亮との再共演は「気持ち悪かった」!?「SPEC」と真逆の関係に違和感
メニュー

戸田恵梨香、加瀬亮との再共演は「気持ち悪かった」!?「SPEC」と真逆の関係に違和感

2016年3月20日 20:00

再共演に違和感!?「恋人たち」

再共演に違和感!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 加瀬亮戸田恵梨香が「SPEC」シリーズ以来の共演を果たしたドラマW「この街の命に」の完成披露試写会が3月20日、都内で行われ、加瀬と戸田をはじめ出演の黒田大輔岡山天音篠原篤緒方明監督が舞台挨拶に出席した。

再共演の感想を聞かれた加瀬は、「『SPEC』で3年間くらい一緒だったので、ある意味安心して、違う役だからといってそこまで戸惑わなかった」とさらりと回答。自身よりも周囲の反応が大きかったといい、「戸田さんや自分のマネージャーさん、『SPEC』の現場を見ていた周りの人たちのほうが戸惑っていて、モニターを見ながら違和感があると言っていましたね」と語った。

一方の戸田は「私は違和感ありました」と即答し、場内を沸かせる。続けて「『SPEC』では私が加瀬さんに敬語でしたが、このドラマでは加瀬さんが私に敬語を使っています」と真逆の関係性を明かし、「なんか気持ち悪かった(笑)」とぶっちゃけた。それでも「役者としてすごく信頼しているし、安心感を現場に与えてくれるので、全て委ねることが出来ました」とフォローを忘れず、そんな様子に加瀬は「落とすか上げるか、どっちかにして」と苦笑しきりだった。

また、映画「恋人たち」で第39回日本アカデミー賞の新人賞に輝いた篠原に対し、客席から祝福の拍手がおくられた。同作でも共演した黒田と笑みを交わしながら、篠原は「加瀬さんたちとは役柄だけでなく、くだらない話もたくさんしました。そういうふうにして仲間にしてもらえたのかな。大きな財産で、感動的で尊敬できるものでした。忘れられない現場になりました」と語った。

ドラマは行政組織「動物愛護センター」を舞台に、犬猫の殺処分に直面した行政獣医たちの葛藤と再生を描く。殺処分の現実に困惑する獣医役の加瀬は、実際の施設で撮影した日々に思いを馳せ「今でも印象に残っているのが、職員の方に『どんな仕事ですか』と質問したら、『片手で犬をなでて、もう片方の手で絞め殺す仕事だ』と複雑な表情でおっしゃっていた。そういうところを出発点にし、演じたつもりです」と神妙な面持ちで訴えた。

ドラマW「この街の命に」は、4月2日からWOWOWで午後9時放送開始。

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Bl...[Blu-ray/ブルーレイ] SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Bl...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,218 西荻弓絵、堤幸彦といったドラマ『ケイゾク』のスタッフたちが贈る新感覚の刑事ドラマ。
「SPEC~翔~」警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件...[Blu-ray/ブルーレイ] 「SPEC~翔~」警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,764 西荻弓絵、堤幸彦といったドラマ『ケイゾク』のスタッフたちが贈る新感覚の刑事ドラマ「SPEC」のスペシャルドラマ!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi