美しい5人姉妹が世界のシネフィルを魅了「裸足の季節」予告編 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月19日 > 美しい5人姉妹が世界のシネフィルを魅了「裸足の季節」予告編
メニュー

美しい5人姉妹が世界のシネフィルを魅了「裸足の季節」予告編

2016年3月19日 08:00

「裸足の季節」ビジュアル「裸足の季節」

「裸足の季節」ビジュアル
(C)2015 CG CINEMA – VISTAMAR Filmproduktion
– UHLANDFILM- Bam Film – KINOLOGY
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされたフランス映画「裸足の季節(原題:MUSTANG)」の公開が6月に決定、予告編がお披露目された。

トルコ出身のデニズ・ガムゼ・エルギュベン監督のデビュー作。両親を亡くし、北トルコの封建的な祖母の家で暮らす5人姉妹の末娘が、自由を求めて行動する姿を描く。2015年のカンヌ映画祭監督週間で上映され、処女作とは思えないほどの卓越した構成力と美しい映像、5人の少女たちの存在感が絶賛され、世界中の映画祭で話題を集めた。

予告編は、美しい5人姉妹と男友達が制服のまま海で水遊びをするシーンからスタート。自由な学生生活を謳歌していた姉妹だったが、「傷物だと結婚できない」と家の中に閉じ込められる。姉たちが愛のない結婚を強いられる中、末っ子のラーレが自由を求めて行動を起す姿が切り取られている。

両親を事故で亡くし、祖母の家で叔父たちとともに暮らしている5人姉妹。家族の古い慣習と封建的な思想から電話を隠され、扉には鍵がかけられ、姉妹はある日突然、家に閉じ込められてしまう。自由を奪われた「カゴの鳥」となった姉妹は、ひとりひとり見知らぬ男のもとへと嫁がされる。13歳の末っ子ラーレは自由を取り戻すべく、ある計画を立てる。

裸足の季節」は6月、シネスイッチ銀座、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi