電気、水、電波なしの山奥に赴任した教師が日記の持ち主に恋! タイ映画「すれ違いのダイアリーズ」予告 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月18日 > 電気、水、電波なしの山奥に赴任した教師が日記の持ち主に恋! タイ映画「すれ違いのダイアリーズ」予告
メニュー

電気、水、電波なしの山奥に赴任した教師が日記の持ち主に恋! タイ映画「すれ違いのダイアリーズ」予告

2016年3月18日 17:00

「すれ違いのダイアリーズ」ポスター「すれ違いのダイアリーズ」

「すれ違いのダイアリーズ」ポスター
(C)2014 GMM Tai Hub Co., Ltd.
[拡大画像]

[映画.com ニュース]首都バンコクのみで約100万人の観客動員を記録したタイの大ヒット作「すれ違いのダイアリーズ」の予告編が公開された。

第88回アカデミー賞外国語映画賞タイ代表作品に選ばれた本作は、田舎の小さな小学校に赴任した青年教師が前任者の女性教師に思いを馳せながら、成長していく姿をニティワット・タラトーン監督が描く。

スポーツしか取り柄のない青年ソーンが、ようやく見つけた仕事は、誰もが行きたがらない山奥の湖に浮かぶ水上学校の教師、電気も水道もなく、携帯電話もつながらない場所で、生徒の子供たちとも打ち解けられない孤独なソーンは、ある日、前任の女性教師エーンの日記を見つける。日記を読み進めるうちに、ソーンは会ったことのないエーンに恋をしてしまう。

予告編では、赴任した当初は子供たちと打ち解けられなかったソーンが、少しずつ教師として成長していこうとする姿を見ることができる。タイの山奥ののどかな風景や、湖に浮かぶ水上学校で学ぶ素朴な子供たちの姿も見どころだ。

すれ違いのダイアリーズ」は、5月にシネスイッチ銀座、新宿シネマカリテほか全国順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi