Sexy Zone佐藤勝利&橋本環奈が主演!青春小説「ハルチカ」シリーズ映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月17日 > Sexy Zone佐藤勝利&橋本環奈が主演!青春小説「ハルチカ」シリーズ映画化
メニュー

Sexy Zone佐藤勝利&橋本環奈が主演!青春小説「ハルチカ」シリーズ映画化

2016年3月17日 05:00

Sexy Zone佐藤勝利&橋本環奈、映画「ハルチカ」に主演!「ハルチカ」

Sexy Zone佐藤勝利&橋本環奈、映画「ハルチカ」に主演!
(C)2017「ハルチカ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「Sexy Zone」の佐藤勝利橋本環奈の主演で、人気青春小説「ハルチカ」シリーズが映画化されることが決定した。演技・歌・ダンスとマルチな才能で活躍する現役10代のふたりが、吹奏楽×青春×ミステリーの詰まった今作で等身大の高校生を爽やかに演じる。

ホルン奏者で頭脳明晰のモテ系美男子ハルタと、気は強いが前向きで天真らんまんなフルート初心者チカ。小学3年生の時にハルタが引っ越すまで幼なじみだったふたりが、高校の入学式で再会する。憧れていた吹奏楽部がある事件をきっかけに廃部寸前であることを知ったチカは、ハルタを引っ張り部員集めに奔走する。

ハルタ役の佐藤は、映画初出演にして初主演。決定した時は「とても嬉しくて胸が踊りました」といい、「ハルタの心を芝居に入れ込む作業を丁寧にしていきたいと思います」と意欲をみなぎらせる。「金管楽器が奏でる音楽。キャスト。青春ストーリー。このすべてがキラキラしています。見ていただいた後、きっと皆様がキラキラに輝きます! 原作とはまた違った映画『ハルチカ』をお楽しみください」とメッセージを寄せた。

一方、現在公開中の「セーラー服と機関銃 卒業」で初主演を果たしたばかりの橋本は、本作も角川映画40周年記念作品であることから「再びメモリアルな作品に主演として臨めることをとても名誉に感じております」と語る。「前作ではやっとの思いで卒業したと思ったら、今度はまた高校に入学して、ひと騒動巻き起こすことになりました(笑)。より自然体の橋本環奈演じますチカを楽しみにしていてください!」とファンに呼びかけた。撮影を心待ちにしている様子のふたりは4月のクランクインに向け、それぞれの担当する楽器を猛特訓中だという。

メガホンをとる市井昌秀監督(「箱入り息子の恋」)は、「まさに役柄と同じ等身大の若者の時間を映画として切り取れることは大変光栄です」といい、「その年齢でしか生まれない繊細な心情や表情をオブラートに包まず、むき出しに映像に収め、生きている時間をしっかりと紡ぎたいと思います」と意欲満々。原作者の初野晴氏は、「ふたりが持つ10代の有限の光を十二分に注いで、1本の映画作品をして面白いものをつくっていただけると思います」と作品を託した。

初野氏による原作シリーズは既刊5巻の累計発行部数が55万部を突破した話題作で、すでにテレビアニメ化されており、今年1月から「ハルチカ ハルタとチカは青春する」としてTOKYO MY、テレ玉、チバテレほかで放送されている。

映画「ハルチカ」は2017年全国公開。

箱入り息子の恋 Blu-rayファーストラブ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 箱入り息子の恋 Blu-rayファーストラブ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,555 俳優でミュージシャンの星野源が映画初主演を飾り、内気で恋愛経験のない35歳の独身男が、目の不自由な女性に恋をしたことから急激に変化していく姿と、彼らをとりまく家族の姿を描いたドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi