阪本順治監督×藤山直美「団地」6月4日公開!シュールなポスター完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月15日 > 阪本順治監督×藤山直美「団地」6月4日公開!シュールなポスター完成
メニュー

阪本順治監督×藤山直美「団地」6月4日公開!シュールなポスター完成

2016年3月15日 09:00

夫が床下に引きこもり!?「団地」

夫が床下に引きこもり!?
(C)2016「団地」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]阪本順治監督と藤山直美が約15年ぶりにタッグを組む映画「団地」が、6月4日から公開されることが決定した。あわせて、ポスタービジュアルが披露された。

ヒット作「顔(2000)」以来の顔合わせとなる阪本監督と藤山が今作で挑むのは、見る者の予想を覆す新たなテイストの人間ドラマ。団地を舞台に、平凡な主婦・ヒナ子の“ありえない体験”を軽快な会話劇で描く。

山下清治・ヒナ子夫婦は、家業の漢方薬局を畳み団地に引っ越して来るが、些細な出来事に腹を立てた清治(岸部一徳)が「僕は死んだことにしてくれ」といい、床下に隠れてしまう。そんな夫をよそに、ヒナ子(藤山)はこれまで通り淡々とパートに通い続けるが、夫不在の山下家に対し隣人たちはあらぬ妄想を膨らませる。

ポスタービジュアルは、とぼけた表情で床下から顔をのぞかせる清治をヒナ子が見つめるシュールな一場面をとらえている。そして2人の周りには、団地の隣人役の石橋蓮司大楠道代、山下家で妙な立ち居振る舞いをする謎の青年役の斎藤工が配されている。

団地」は6月4日から東京・有楽町スバル座、新宿シネマカリテほか全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi