上戸彩、ディズニー「ズートピア」で主人公ジュディの吹き替え声優に サバンナ高橋も出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月14日 > 上戸彩、ディズニー「ズートピア」で主人公ジュディの吹き替え声優に サバンナ高橋も出演
メニュー

上戸彩、ディズニー「ズートピア」で主人公ジュディの吹き替え声優に サバンナ高橋も出演

2016年3月14日 05:00

「ズートピア」日本版声優を 務める上戸彩と高橋茂雄(サバンナ)「ズートピア」

「ズートピア」日本版声優を
務める上戸彩と高橋茂雄(サバンナ)
(C)2016 Disney. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の上戸彩が、ディズニー・アニメーション最新作「ズートピア」で主人公ジュディの吹き替え声優を務めていることがわかった。また、ジュディの同僚となるクロウハウザー役で、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄も声優出演する。

同作は、動物たちの理想都市ズートピアを舞台に、ウサギの女の子ジュディが、「立派な警察官になる」という夢をかなえるため奮闘する姿を描いたファンタジーアドベンチャー。ジュディは、農場でニンジン作りをするのがウサギの人生であり、小さな体で警察官は務まらないと周囲に言われながらも信念を貫き、新しいことに果敢に挑戦していく。そんな真っ直ぐさと、周囲を元気にする明るさ、家族や仲間に信頼されるキャラクター性が上戸にぴったりということから、吹き替え声優の起用が決まった。

オファーを受けた上戸は「正直に、即決でした」と告白。「みなさんの記憶、心の中に残る作品の声優を担当させていただけるということは本当に嬉しかったです。いつか家族に自慢できるお仕事ができたらいいなと常に思っているので、ジュディはまさにそうじゃないかなと思います」と意気込んでいる。

一方、「サバンナ」の高橋は、ジュディの働く警察署で受付をしているチーターのクロウハウザー役に挑戦。ドーナツが大好物で、チーターとは思えないくらい太っていてのんびり屋のクロウハウザーは愛嬌たっぷり。高橋の親しみやすさとも重なることから起用され、「小さい頃からディズニー映画を見ていたので、まさかその世界に自分の声が入る、ということが本当に嬉しかったです。同時にディズニーの仕事をしている、という優越感も感じています(笑)」と喜んでいる。

その他、ジュディの相棒となるキツネの詐欺師ニックに森川智之、ズートピア市長のライオンハート役に玄田哲章、スイギュウでズートピア警察署長のボゴ役に三宅健太、ヒツジのベルウェザー副市長役に竹内順子と豪華声優陣が顔をそろえる。4月23日全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi