注目のイケメン・北村匠海「あやしい彼女」おすすめシーンは自身の“白塗り” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月12日 > 注目のイケメン・北村匠海「あやしい彼女」おすすめシーンは自身の“白塗り”
メニュー

注目のイケメン・北村匠海「あやしい彼女」おすすめシーンは自身の“白塗り”

2016年3月12日 17:55

注目のイケメン・北村匠海「あやしい彼女」

注目のイケメン・北村匠海
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 多部未華子主演で韓国の大ヒット映画をリメイクした「あやしい彼女」のホワイトデー試写会が3月12日、東京・新宿ピカデリーで行われ、出演した北村匠海が出席。客席を埋め尽くした女性ファンの声援に迎えられ、北村は「夢を追う大学生という役で、バンド活動とつながるところもあり楽しんで撮影出来ました」と笑顔を振りまいた。

周囲から煙たがられる73歳のカツが、ある写真館で撮影をしたことで20歳の容姿に若返り、かつて目指していた歌手になる夢をかなえるため奮闘する姿を描いた。北村が演じたカツの孫・瀬山翼は、若返ったカツの歌声にほれ込み、自らのバンドにボーカルとして迎え入れるという役どころだ。

音楽ユニット「DISH//」のボーカル&ギターとして活躍するほか、WOWOWドラマ「天使のナイフ」や、映画「セーラー服と機関銃 卒業」「ディストラクション・ベイビーズ」に出演する注目のイケメン。今作のおすすめシーンとして、自身の顔を白く塗って登場する場面を挙げ、「白塗りが一番楽しかった。我を忘れていましたし、常にドヤ顔でした」と振り返った。

この日は観客からの質問コーナーが設けられ、「他のキャストと何を話しましたか?」と聞かれた。「人見知り」だという北村は、多部とのシーンに言及し「カフェで長いシーンを撮影したのは印象深いです。多部さんも人見知りだそうで、あまり話せなかったですね」と苦笑い。一方で、要潤は「よく話しかけてくださいましたけど、(『DISH//』メンバーの)MASAKIにそっくり。不思議な感覚で、背の高いMASAKIと話しているみたいでした」と語っていた。

さらに抽選会も行われ、北村が当選者のひとりにスカーフを巻いてあげるというひと幕も。客席から悲鳴にも似た歓声が上がるなか、北村は「(自分の)顔が熱いです!」と照れまくっていた。「あやしい彼女」は、「謝罪の王様」の水田伸生監督がメガホンをとり、倍賞美津子志賀廣太郎小林聡美温水洋一らが共演。4月1日に全国で公開される。

(映画.com速報)
謝罪の王様[Blu-ray/ブルーレイ] 謝罪の王様[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,384 謝るとき、人は誰でも主人公。主演の阿部サダヲ、ヒロイン・井上真央をはじめ、贅沢なほどバラエティに富んだ錚々たるキャストが集結!!前代未聞、映画史上初の“謝罪エンタテインメント”超大作!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

ココロヲ・動かす・映画社 〇(まる)

2015年度台湾興収No.1! 「私の少女時代」(我的少女時代 OURTI...

職種配給宣伝 営業・制作進行、映画字幕翻訳 映像編集 劇場(映画館カ...

株式会社アンプラグド

経験の有無は問いません。行動力のある方、コミュニケーション能力に長けた方を...

職種映画宣伝
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi