人気漫画「甘々と稲妻」7月からテレビアニメ化 中村悠一、遠藤璃菜、早見沙織が出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月11日 > 人気漫画「甘々と稲妻」7月からテレビアニメ化 中村悠一、遠藤璃菜、早見沙織が出演
メニュー

人気漫画「甘々と稲妻」7月からテレビアニメ化 中村悠一、遠藤璃菜、早見沙織が出演

2016年3月11日 23:00

テレビアニメ化される「甘々と稲妻」「一週間フレンズ。」

テレビアニメ化される「甘々と稲妻」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 雨隠ギド氏原作の漫画「甘々と稲妻」が、7月からテレビアニメ化されることが決定した。

原作漫画は、2013年から「good!アフタヌーン」(講談社刊)で連載中。ひとり娘のつむぎと2人で暮らす高校教師の犬塚公平は、ふとしたきっかけから教え子の小鳥と3人で食事を作って食べることに。料理はできないもののおいしいご飯が大好きな3人が繰り広げる、賑やかで心温まる日常を描く。公式サイトでは先行プロモーションビデオが公開中。

監督は「一週間フレンズ。」の岩崎太郎、シリーズ構成は「新テニスの王子様」の広田光毅、キャラクターデザインは「ささみさん@がんばらない」の原田大基が務める。アニメーション制作は「弱虫ペダル」のトムス・エンタテインメントが担当。原作者の雨隠氏は「アニメでより一層おいしそうに食べるつむぎ達が楽しみ」とアニメ化への期待を寄せている。

メインキャラクターを演じるキャストも発表された。妻を亡くし、娘・つむぎを男手ひと つで育てる公平役に「おそ松さん」の中村悠一、公平の娘で食べることが大好きな女の子・犬塚つむぎ役に、現役小学生で「ばらかもん」にも出演した遠藤璃菜、料理研究家の娘でありながら料理ができない飯田小鳥役に「赤髪の白雪姫」の早見沙織が選ばれている。

中村は「原作の持つ温かい雰囲気を表現しきれるよう精一杯演じたい。 共演者も楽しそうな方たちなので、今から収録が待ち遠しい」と話している。遠藤は「(同作は)本屋さんで見つけた大好きな漫画。つむぎ役を演じられて、すごく嬉しい」、早見は「読んでいて心温まる、そしておいしいご飯が食べたくなる、そんな素敵な作品に関わらせていただけて本当に嬉しいです。素朴でほがらかな小鳥さんを、楽しみながら演じたいです」と意気込みを語った。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi