SWデイジー・リドリー、大物歌手バーブラ・ストライサンドとデュエット! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月9日 > SWデイジー・リドリー、大物歌手バーブラ・ストライサンドとデュエット!
メニュー

SWデイジー・リドリー、大物歌手バーブラ・ストライサンドとデュエット!

2016年3月9日 17:00

JJもデイジーの歌声に太鼓判「スター・ウォーズ フォースの覚醒」

JJもデイジーの歌声に太鼓判
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」で大ブレイクした女優デイジー・リドリーが、アメリカを代表する歌手であり、女優、映画監督としても活躍するバーブラ・ストライサンドとデュエット曲をレコーディングしていたことがわかった。

リドリーは、2月28日(現地時間)のアカデミー賞授賞式で米E!の取材に対し、前日にレコーディングを行ったと語ったが、この時は誰とコラボレートしたのか明かしていなかった。そして週明けの3月1日、ストライサンドとのツーショット写真をInstagramに投稿。「私のクレイジーな週末を写したたくさんの写真は、これで終わりにするわ」とコメントした。

コラボの詳細は明らかになっていないが、ストライドサンドはこれまでに豪華ゲストと共演したデュエット・アルバムを2枚リリースしており、次回作にリドリーとのコラボ楽曲が収録される可能性はありそうだ。

また数週間前には、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のメガホンをとったJ・J・エイブラムス監督がリドリーの音楽活動についてほのめかしており、「デイジーはある日撮影現場で歌いだしたんだけど、その歌声といったら僕がこれまで聴いた中で最も美しかったよ」とほめちぎっていた。

リドリーは、「スター・ウォーズ エピソード8(仮題)」(ライアン・ジョンソン監督)の撮影に復帰するために英国に帰国している。同作は2017年12月15日に全世界同時公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi