「幸せをつかむ歌」M・ストリープが夢を追う女性の生き方語る特別映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月8日 > 「幸せをつかむ歌」M・ストリープが夢を追う女性の生き方語る特別映像公開
メニュー

「幸せをつかむ歌」M・ストリープが夢を追う女性の生き方語る特別映像公開

2016年3月8日 12:00

メリル・ストリープが実娘と母娘を演じる「幸せをつかむ歌」

メリル・ストリープが実娘と母娘を演じる
[拡大画像]

[映画.com ニュース]メリル・ストリープが実娘メイミー・ガマーと共演する「幸せをつかむ歌」の特別映像を、映画.comが独占入手した。自分らしく生きようとする主人公の姿にスポットが当てられ、ストリープとジョナサン・デミ監督、脚本のディアブロ・コーディが、ミュージシャンと母親業を両立しようと悩み、奮闘する主人公について語った。

映画は、ミュージシャンになる夢を実現させるため家族を捨てた主人公リッキー(ストリープ)が、娘ジュリー(ガマー)の離婚問題を機に数10年ぶりに家族の元へ戻り、歌を通して子どもたちや周囲との関係を修復していくさまを描く。

映像内では、歌と家族のどちらかを選ぶべきという夫に、リッキーは両方の夢を手にしたいと主張。ストリープは、そんなリッキーに「ただ自分に正直に生きているだけ。自由なの」と理解を示す。デミ監督は、ステージでギターをかき鳴らしたり、母親としての優しい笑顔を見せたりと多様に変化するストリープについて、「あんなメリルは誰も見たことがない」と断言し、大女優が見せる新たな一面への期待をあおっている。

幸せをつかむ歌」は、3月5日から東京・Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi