又吉直樹原作のNetflixドラマ「火花」が撮了 今田耕司ら芸人勢や豪華追加キャストも : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月7日 > 又吉直樹原作のNetflixドラマ「火花」が撮了 今田耕司ら芸人勢や豪華追加キャストも
メニュー

又吉直樹原作のNetflixドラマ「火花」が撮了 今田耕司ら芸人勢や豪華追加キャストも

2016年3月7日 08:00

新たに出演が発表されたキャストたち「火花」

新たに出演が発表されたキャストたち
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 又吉直樹(ピース)の芥川賞受賞作を実写化するNetflixの連続ドラマ「火花」が、このほどクランクアップ。4カ月間に及んだ撮影が終了した。あわせて、追加キャストも多数明らかにされた。

売れない芸人の徳永と先輩芸人で天才肌の神谷の2人が、様々な人との関わり合いの中で「笑いとは何か」「生きるとは何か」を模索していく姿を、全10話・約450分のドラマとして映像化する同作。「余命1ヶ月の花嫁」「娚(おとこ)の一生」の廣木隆一を総監督に、白石和彌沖田修一久万真路毛利安孝という実力派監督が演出を手がけ、徳永役を林遣都、神谷役を波岡一喜が演じている。

撮影は昨年11月のクランクインから4カ月にわたった。撮影中、林は「不安はたくさんあるんですけれど、廣木総監督をはじめとした映画界のトップクラスの方々とご一緒できているのが、とにかく幸せ。何より僕らが自由に、ちゃんと魂を込めてリアルに演じられる環境を作っていただけているのが本当にありがたいことです」と語り、現場の充実した様子をうかがわせる。波岡も「僕らが余計なことを考えないでいい環境を作ってくれている。監督とどう演じるかを話し合いながら、集中して役作りできています」と話している。

林、波岡のほか、門脇麦、好井まさお(井下好井)、村田秀亮(とろサーモン)、菜葉菜山本彩(NMB48/AKB48)、染谷将太田口トモロヲ小林薫の出演が発表されていたが、さらに豪華な面々が結集。徳永が住むアパートの住人役となる渡辺哲渡辺大知、徳永のバイト先の店長役の温水洋一、徳永の相方・山下の彼女役を務める高橋メアリージュンをはじめ、山本浩司宮崎吐夢徳永えり徳井優嶋田久作今井華島袋聖南福田転球忍成修吾村杉蝉之介武田梨奈の出演が明らかにされた。

その他、今田耕司やレイザーラモン、千鳥、パンサー向井、サルゴリラといった芸人勢も多数登場するという。

今春、Netflixにて全10話を一挙配信。

娚の一生 ブルーレイ豪華盤[Blu-ray/ブルーレイ] 娚の一生 ブルーレイ豪華盤[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,618 西炯子の人気コミック・大人の女性のバイブル『娚の一生』が実写映画化。
余命1ヶ月の花嫁 スタンダード・エディション[DVD] 余命1ヶ月の花嫁 スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥991 2007年、がんのため24歳6カ月で生涯を閉じた女性の最後の1カ月間をカメラに収めて話題となったTBS系ドキュメンタリー番組「余命1ヶ月の花嫁/乳がんと闘った24歳 最後のメッセージ」を映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi