岩田剛典「はじめまして」の1分後に高畑充希をバックハグ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月6日 > 岩田剛典「はじめまして」の1分後に高畑充希をバックハグ!
メニュー

岩田剛典「はじめまして」の1分後に高畑充希をバックハグ!

2016年3月6日 14:25

27歳になった岩田剛典とケーキで祝福した高畑充希「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」

27歳になった岩田剛典とケーキで祝福した高畑充希
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)と高畑充希が3月6日、千葉・浦安のイクスピアリで行われた主演映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のイベントに登壇。この日、27歳の誕生日を迎えた岩田を、高畑がサプライズのケーキで祝福した。

図書館戦争」シリーズ、「阪急電車」など多くの著書が映像化されている有川浩氏の恋愛小説を、旬の2人を迎えて映画化。何の取り柄もないOL・さやかがある日、“拾った”青年・樹との出会いを通じて成長を遂げていくが、樹は突然、いなくなってしまう。この日は雨天だったが、屋外イベントながら多くのファンが会場に詰めかけた。岩田が開口一番「盛り上がっていますか!」と熱く呼びかけると、高畑もつられて「盛り上がっていますか(笑)!」とリピートコールし、会場を沸かせた。

胸キュンシーン連発の本作だが、高畑は「これまでヒロインみたいな役をあまりやったことがなく、台本を読むと恥ずかしいシーンが入っていて(笑)、自分がやるのか……とビクビクしながら初日を迎えました」と述懐。岩田も「いっぱいどころかほとんどそういうシーン(笑)。普段言わないような恥ずかしい言葉を、ここぞとばかり楽しんでやらせてもらいました」と笑顔で明かした。

ポスタービジュアルの撮影が初対面だったが、岩田は「『はじめまして』と言った1分後には後ろから(高畑を)ハグしていました(笑)。2人とも緊張して、会話もないままに『ハグしてください』と言われて」と戸惑いを明かす。また、劇中で岩田が料理を振る舞うシーンが多くあるが「オムレツをいっぱい作りました。フライパンを使いすぎて、左手がパンパンで、ライブでも支障が出るくらい」と苦笑い。高畑は、劇中に登場した様々な食べ物について「おいしかったです」と語ったが、「ひとつだけ、季節が合わずに冷凍のものを使っていて、おいしくないのがあったんですが、アドリブで岩田さんがそれを勧めてきて」と告白。岩田は、「ドSを発揮しました(笑)」と語り、会場を喜ばせた。

そしてイベント終盤、高畑は“体調”を理由にバックヤードに下がったが、ケーキを携えて再登場。 岩田は感づいていたようで、「いきなり『体調が』って(笑)。この日に、これだけのみなさんに集まっていただき、イベントができて僕は幸せです」と喜びを語った。27歳を迎え「いよいよアラサーですね」と意欲を新たにしていた。「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」は、6月4日から全国で公開。

阪急電車 片道15分の奇跡 blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 阪急電車 片道15分の奇跡 blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,030 人気作家・有川浩のベストセラー小説『阪急電車』を映画化!
図書館戦争 Blu-ray BOX(劇場版映画公開記念パッケージ)[Blu-ray/ブルーレイ] 図書館戦争 Blu-ray BOX(劇場版映画公開記念パッケージ)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥27,000 フジテレビ“ノイタミナ”枠で放送された有川浩の同名小説のTVアニメ全13話を収録のBlu-ray BOX。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi