19歳のエリザベスが宮殿を抜け出した!「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月5日 > 19歳のエリザベスが宮殿を抜け出した!「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」公開
メニュー

19歳のエリザベスが宮殿を抜け出した!「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」公開

2016年3月5日 10:00

「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」 ポスター「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」

「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」
ポスター
(C)GNO Productions Limited
[拡大画像]

[映画.com ニュース]イギリス史上最高齢・最長在位の君主、エリザベス女王が19歳の王女時代に、お忍びの一夜を過ごした実話を基にした映画「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」の公開が6月に決定し、ポスタービジュアルがお披露目された。

1945年5月8日、ヨーロッパ戦勝記念日を祝うために、当時19歳のエリザベスが父である国王ジョージ6世の許しを得て外出し、王宮の外で“英国王のスピーチ”に耳を傾け、リッツ・ホテルでワルツを踊ったというエピソードを映画化。ジュリアン・ジャロルド監督、サラ・ガドン主演で、王女に訪れた思いがけない出会い、そして次期女王としての自覚と覚悟の芽生えをいきいきと描き出す。

6年間続いた戦争が正式に終わる国を挙げてのお祝いの夜。エリザベス王女と妹のマーガレットは生まれて初めてお忍びでバッキンガム宮殿をあとにする。付き添いが目を離した隙に、シャンパンに勢いづいてバスに飛びのったマーガレットを追いかけて街にでたエリザベス。そして人生を変える一夜が幕を開ける。

ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」は、6月シネスイッチ銀座ほか全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi