ビートルズやジョブズに影響を与えたヨガ伝道師のドキュメンタリー予告公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月3日 > ビートルズやジョブズに影響を与えたヨガ伝道師のドキュメンタリー予告公開
メニュー

ビートルズやジョブズに影響を与えたヨガ伝道師のドキュメンタリー予告公開

2016年3月3日 08:00

パラマハンサ・ヨガナンダの生涯に迫る「永遠のヨギー ヨガをめぐる奇跡の旅」

パラマハンサ・ヨガナンダの生涯に迫る
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ザ・ビートルズスティーブ・ジョブズら多くの著名人に影響を与えたとされる、ヨガの伝道師パラマハンサ・ヨガナンダの生涯に迫ったドキュメンタリー「永遠のヨギー ヨガをめぐる奇跡の旅」の予告編が、公開された。

1920年代にヨガと瞑想の奥義を世界に伝え、「西洋ヨガの父」と呼ばれるようになったヨガナンダ。自身の悟りへの探求をつづった著書「あるヨギの自叙伝」は多くのヨガ修練者たちの経典になるとともに、世界中の人々の座右の書となった。ヨガナンダに関する資料に基づいて創作されたストーリーを中心に、ヨガナンダ自身の貴重な映像と著名人による証言やエピソードを交えながら、その人生と教えを紐解いていく。

予告編では、生前のジョブズが自身のiPadにヨガナンダの自叙伝を入れていたというエピソードや、ジョージ・ハリソンがヨガナンダの自叙伝に出合わなければ「ろくでもない人間になっていた」と話す映像を抜粋。「物理的な世界が究極な現実ではない」など、ヨガナンダの言葉も紹介している。

永遠のヨギー ヨガをめぐる奇跡の旅」は4月30日からユーロスペースほか、全国順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi