蒼井優、林家正蔵からぶちまけられた不満とは? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月3日 > 蒼井優、林家正蔵からぶちまけられた不満とは?
メニュー

蒼井優、林家正蔵からぶちまけられた不満とは?

2016年3月3日 19:10

キャスト陣が勢ぞろい!「家族はつらいよ」

キャスト陣が勢ぞろい!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 名匠・山田洋次監督が「男はつらいよ」シリーズ終了から約20年ぶりに手がけた喜劇「家族はつらいよ」の公開直前イベントが3月3日、都内の結婚式場で行われ、山田監督と今作に出演する橋爪功吉行和子西村雅彦夏川結衣中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡蒼井優が勢ぞろいした。

熟年夫婦の離婚騒動をきっかけに巻き起こる一家のドタバタを描き出した本作。山田監督の「東京家族」で一家を演じた8人のキャストが再結集し、前作とは異なる新たな家族の形を描き出している。

これまで「お日柄もよくご愁傷さま」「大安に仏滅!?」「東京家族」「小さいおうち」、そして本作と5作で夫婦役を務めてきた橋爪と吉行。この日は、劇中で描かれなかった橋爪、吉行の両名による「金婚式」を実施することになり、登壇陣はヴァージンロードから入場。観客もフラワーシャワーを浴びせるなど、会場は晴れやかな雰囲気に包まれた。西村が「今日は父と母の金婚式を共に祝おうじゃありませんか!」と会場に呼びかけると、妻夫木も「本日は父と母の金婚式にお越しくださってありがとうございます」と続けた。

これまでの共演を振り返り、「これまではいい奥さんをやっていたけど、今回はちょっと困ったなと思わせる奥さん。今回は言いたい放題で相手を困らせるのがとても気持ちよくて、楽しくやれました。これだけ言いたい放題でしたら、スッキリするだろうなと思うので、皆さんも参考になさってください」と話し、会場を沸かせた吉行。一方の橋爪は、「吉行さんに感謝しています。次回、あなたのところに夫婦役が来たら必ず亭主にしてください」とラブコール。思わず「怖いですね。言葉に裏があるような気がして」と返答する吉行に対し、橋爪も「蒼井優がバレたかと言っていましたよ」と舌をペロッと出してみせて、会場を沸かせた。

また、この日は「共演者に対する不満」について聞かれた共演者たち。まずは正蔵が「蒼井優さんに不満があります。NGが出るたびにひとりニヤニヤしていて。あなたに不満です」とぶちまけると、蒼井は笑いながら「NGが出ると面白いんですもん。正蔵さんがお茶を飲むシーンで、お湯のみを持ったんですが、飲み過ぎてお湯のみで溺れたんです」と明かした。これには正蔵も照れ笑いを浮かべ、「溺れるほど飲みました」と返すのが精一杯だった。

家族はつらいよ」は、3月12日から全国で公開。

(映画.com速報)
東京家族[Blu-ray/ブルーレイ] 東京家族[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,959 半世紀のあいだ、その時代、時代の〈家族〉と向き合ってきた山田洋次監督が、いま2012年の家族を描く。
小さいおうち[Blu-ray/ブルーレイ] 小さいおうち[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,227 名匠・山田洋次の82作目となる監督作で、第143回直木賞を受賞した中島京子の小説を映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社AWAKE

好きを仕事に出来るチャンスです!一緒に感動を作りましょう!

職種映画WEB宣伝パブリシスト

株式会社ツイン

映画をヒットさせる仕掛け人募集!

職種宣伝プロデューサー
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi