米アマゾン、ウッディ・アレン監督の新作を1500万ドルで獲得 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月2日 > 米アマゾン、ウッディ・アレン監督の新作を1500万ドルで獲得
メニュー

米アマゾン、ウッディ・アレン監督の新作を1500万ドルで獲得

2016年3月2日 12:00

ウッディ・アレン

ウッディ・アレン
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]米アマゾンの製作会社アマゾン・スタジオが、ウッディ・アレン監督が手がけるタイトル未定の新作映画の配給権を高額で獲得したと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。

アレン監督は現在、詳細が一切伏せられた新作映画の製作に携わっており、スティーブ・カレルジェシー・アイゼンバーグブレイク・ライブリークリステン・スチュワートが出演している。アレン監督は過去8作品の全米配給をソニー・ピクチャー・クラシックスに託し、アカデミー賞10部門ノミネート、2部門受賞と良好な関係を保ってきた。

しかし、昨年公開された「Irrational Man」の全米配給権が500万ドルだったのに対し、アマゾン・スタジオは新作に1500万ドルという高額をオファー。その結果、アレン監督はアマゾン・スタジオを新たなパートナーに選ぶことにしたという。

80歳になるアレン監督は、アマゾン・スタジオでマイリー・サイラス主演のオリジナルドラマの製作を進めていることでも知られている。新作映画の配給権を同スタジオに売却したのは、高額なオファーに加え、同社でのドラマ制作が順調に推移しているからのようだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi