知英、性同一性障害に苦悩する“男性”役に初挑戦!主演作が7月2日に公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月2日 > 知英、性同一性障害に苦悩する“男性”役に初挑戦!主演作が7月2日に公開
メニュー

知英、性同一性障害に苦悩する“男性”役に初挑戦!主演作が7月2日に公開

2016年3月2日 17:00

喫煙シーンにも初挑戦した知英「小川町セレナーデ」

喫煙シーンにも初挑戦した知英
(C)「全員、片想い」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優・知英の主演映画「片想いスパイラル」が、7月2日に公開されることが決定した。知英は同作で、“男性”役に初挑戦。体は女性だが心は男性という、性同一性障害に苦悩する留学生・ソヨン役を演じている。

小川町セレナーデ」で新藤兼人賞の銀賞を受賞した原桂之介監督がメガホンをとり、知英とタッグ。さらに「ヒメアノ~ル」「貞子vs伽椰子」といった話題作の公開が控える佐津川愛美や、男性グループ「CROSS GENE」のボーカリストとして韓国で人気を博すTAKUYAらが共演している。

韓国人留学生のソヨン(知英)は、シェアハウスで共同生活を送るユキ(佐津川)に恋心を抱く。しかしユキが男友だちの一(TAKUYA)に好意を寄せていることを知り、2人のキューピッドとなるべく奮闘し始めるが、やがて三角関係に頭を悩ますようになる。

劇中では喫煙シーンにも初挑戦しており、「タバコを吸うシーンなど細かい仕草まで男性になりきれるよう、普段から注意して男性の動きを観察し、心の部分の役作りは監督と綿密な打ち合わせをして進めました」と役作りを振り返る。男性の衣装に身を包んだことで「初めはぎこちなかった仕草が自然にしっくりくるようになり、自分が女性であることを忘れてしまいました。撮影が終わった後も歩き方が男っぽいままで、次の作品で注意されたほどです」と明かし、「家族に写真を送ったら『息子ができた』と言われました。そんな私の新たな一面を見て頂けたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

小川町セレナーデ[DVD] 小川町セレナーデ[DVD] 最安価格: ¥3,175 とあるスナックを舞台に、シングルマザーのママや彼女の娘の父親であるオカマダンサーら、個性的な人々が繰りひろげる人間模様を描いたハートウォーミングドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi