中村玉緒、リチャード・ギアと勝新太郎を比べうっとり : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月2日 > 中村玉緒、リチャード・ギアと勝新太郎を比べうっとり
メニュー

中村玉緒、リチャード・ギアと勝新太郎を比べうっとり

2016年3月2日 14:30

リチャード・ギアの蝋人形と中村玉緒「マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章」

リチャード・ギアの蝋人形と中村玉緒
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優の中村玉緒が3月2日、都内で行われた、ジョン・マッデン監督&ジュディ・デンチ主演のヒット作の続編「マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章」の公開直前イベントに出席した。

この日は、今作に出演するリチャード・ギアの等身大フィギュアが蝋人形館「マダム・タッソー東京」から持ち込まれた。精巧に作られたフィギュアの髪に触れた中村は、「主人もこういう縮れ毛だった」と亡き夫・勝新太郎さんと比べてうっとり。スーツを着た“ギアフィギュア”にほれぼれしながら、「背広姿でネクタイをおろして、1番上のボタンをはずして、お酒を飲む。男の人はその姿が1番色気を感じる」と熱弁をふるっていた。

そんな中村は、インドが舞台の今作にちなみ「2年で9キロ痩せた」という自慢のくびれをあらわにした、民族衣装のサリー姿で登場。ボリウットダンサーたちとともにダンスを披露し、「阿波踊りになっちゃった! 生きててよかった」と笑顔を弾けさせていた。

また、映画で描かれるシニアたちの恋愛に触れ、「それぞれ夫と妻を亡くした同級生が昨年末結婚した。輝いて見えてうらやましい」と羨望のまなざしを向けた。しかし中村自身は、恋愛よりも息子で俳優の鴈龍(がんりゅう)の結婚が夢であると明かし、「(嫁は)一緒にスロットやパチンコをしてくれる人がいいですね。息子の悪口を一緒に言ったりしたい」と茶目っ気たっぷりに語っていた。

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章」は、悠々自適な隠居生活を送るため、イギリスからインドのマリーゴールド・ホテルにやって来たシニアたちの群像劇。3月4日TOHOシネマズシャンテほか全国で公開。

マリーゴールド・ホテルで会いましょう[Blu-ray/ブルーレイ] マリーゴールド・ホテルで会いましょう[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥927 人生やり直すのに、遅すぎるなんてない。『恋におちたシェイクスピア』の監督が贈る、人生を豊かに変えるヒントがいっぱいの感動作!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi