米アカデミー賞授賞式中継、過去8年で最低の視聴率に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月1日 > 米アカデミー賞授賞式中継、過去8年で最低の視聴率に
メニュー

米アカデミー賞授賞式中継、過去8年で最低の視聴率に

2016年3月1日 19:30

視聴率ダウンも司会を務めたクリス・ロックには高評価

視聴率ダウンも司会を務めたクリス・ロックには高評価
Photo by Adam Taylor/ABC via Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2月28日(現地時間)に全米放送された第88回アカデミー賞授賞式の視聴者数が、過去8年で最低であることが明らかになった。

人気コメディアンのクリス・ロックが2度目の司会を務めた今回の平均視聴者数は、ニールセンの暫定発表によると3430万人で、前年比6%減。コメディアンのジョン・スチュワートが司会を務めた2008年の3200万人に次ぐ低い成績になることが確実になった。

ロックが前回司会を務めた05年の平均視聴者数は4214万人で、以降、アカデミー賞授賞式中継の視聴者数は右肩下がりの傾向にある。Deadlineによれば、ゴールデングローブ賞や米俳優組合賞など、ライバルといえる映画賞中継の人気がアップしたことに加え、ストリーミング視聴などの選択肢が増えたためだ。ただし、人種問題が注目を集めるなかで行われた今回のアカデミー賞での、ロックの司会術は高く評価されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi