長澤まさみ、看護師姿を披露!「アイアムアヒーロー」連動ドラマが完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月1日 > 長澤まさみ、看護師姿を披露!「アイアムアヒーロー」連動ドラマが完成
メニュー

長澤まさみ、看護師姿を披露!「アイアムアヒーロー」連動ドラマが完成

2016年3月1日 19:30

原作でも明かされない、看護師時代に注目!「アイアムアヒーロー」

原作でも明かされない、看護師時代に注目!
(C)花沢健吾・小学館/BeeTV
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大泉洋主演の映画「アイアムアヒーロー」と連動して制作された、長澤まさみ主演のdTVオリジナルドラマ「アイアムアヒーロー はじまりの日」が完成した。あわせて、映画では見ることのできない、長澤の看護師姿を写した場面写真がお披露目された。

映画で長澤が演じるのは、看護師の藪。大泉扮する漫画家アシスタントの英雄と、有村架純演じる女子高生・比呂美を助けながら、ZQN(ゾキュン・作中でのゾンビの名称)に死にもの狂いで立ち向かうという設定。ドラマでは、花沢健吾氏による原作や映画でも明かされていない藪の病院でのエピソードと、映画につながるZQNパンデミックの兆候を描き、フェイクドキュメンタリーの撮影手法を用いて、逃げ惑う人々の息づかいが伝わるようなリアリティを追求している。


画像2

[拡大画像]

公開された画像では、白衣に身を包んだ長澤が、自らの運命を悟ったかのような表情でたたずんでいる。原作のファンだという長澤は「非日常のようで、その危険が直ぐそこに来ている気がする世界観が魅力」と語る。ドラマは「映画とはまた違ったテンションがあった」といい、「ひとつの作品が色んな角度から見られることはとても面白いなと思います」と出来栄えに自信をのぞかせている。

dTVオリジナルドラマ「アイアムアヒーロー はじまりの日」は、4月9日からdTVで独占配信開始。映画「アイアムアヒーロー」は、4月23日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi