茜屋日海夏が「プリパラ」カフェの店長に就任!ウエイトレス姿を披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月27日 > 茜屋日海夏が「プリパラ」カフェの店長に就任!ウエイトレス姿を披露
メニュー

茜屋日海夏が「プリパラ」カフェの店長に就任!ウエイトレス姿を披露

2016年2月27日 21:30

1日店長を務めた茜屋日海夏「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」

1日店長を務めた茜屋日海夏
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルアニメの劇場版最新作「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」の公開を記念して2月27日、コラボカフェ「プリパリカフェ」が東京・新宿バルト9に期間限定オープンし、主演声優の茜屋日海夏が1日店長に就任。ウエイトレス風の衣装で登場した茜屋は「アルバイトをしたことがないので、こういうのを着るのは初めてです」と明かし、「帽子やエプロンがポイントです」とにこやかにポーズを決めた。

「プリパリカフェ」は、各キャラクターのタペストリーが多数吊るされ、「プリパラ」の映像を映し出すモニターを2カ所に設置。さらに、「機動戦士ガンダム」のモビルスーツをデザインしたことで知られる大河原邦男が手がけたメカデザインが、初公開されている。フードメニューも「プリパラ」をイメージした料理が多数。茜屋は「カラフル!かしこま!クロックムッシュ」をプロデュースしており、「映画の舞台がフランスなので、クロックムッシュにしました。パプリカ学園にちなみ、パプリカが入っています。子どもたちに野菜を楽しんで食べてほしいです」とアピールした。

アニメ「プリパラ」シリーズは、誰もがアイドルになれるテーマパーク「プリパラ」を舞台に、少女たちが“神アイドル”を目指す姿を描く。今作は、きらきらがなくなったプリパラを救うため、プリパラアイドルたちが世界中のプリパラステージでライブを行い「いいね」を集める。「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」は3月12日から全国で公開。「プリパリカフェ」は3月18日まで営業。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi